2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男は黙ってデコ電話

ゴルファー妹に頼んで妻の携帯をデコデコしてもらった。細かい細工の部分は私がやった。この細かい作業、かなりハマる。

浜崎あゆみさんのパナウェーブ化について

興業には鮮度がある。鮮度を未来永劫持続することができれば、それは宗教へと結実するのであろう。そしてそれができないものは、かくのごとき身を切るようなネタで末期を緩やかに迎えなければならない。浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて「姉」と…

ちぎれもち

会社の帰りにコンビニでちぎれもちを買う。これはあきらかに体に悪そうな代物だが、期待を裏切らない旨さ。湿気たせんべいと餅の中間のような、なんともいけないものを食べているような触感がたまらない。これはまた買いそうだな。亀田製菓 ちぎれもち 袋1…

妄想アフォーダンス

こないだ、凄く訛っているエンジニアの方とミーティングした。これがめちゃめちゃ萌える。大学院とか研究所方面の方だったので、きっと学問的に造詣の深いと思われる内容を話されたと思うのだけど、とにかく訛りのイントネーションの方に気を取られて話に集…

iKnowをはじめてみた

RubyKaigi2008 で事例紹介されていた英語学習コミニティ iKnow をはじめてみた。素晴らしいつくり。アイデアにあふれていて、とても実用的。作り込みも素晴らしい。これが無料なんて信じられない。コツコツ昼休みにでもがんばってみようと思う。var so = new…

iPhone料金プラン決定

iPhone 3G向けサービスの詳細について ?8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に? iPhone 3G向けに提供する基本料金プランは「ホワイトプラン(i)」となります。これは、基本使用料980円で、1?21時までは…

RubyKaigi2008 2日目

眠い。今日は寝坊しちゃった。3日間通して楽しかった。バリエーションは結構あったし、すべてのセッションに思想が継承されているのがいいなと思った。ちょっと間違うと宗教だけど。眠かったので自分の範疇外のセッションで寝てしまった。メモとってないのが…

RubyKaigi2008 1日目

RubyKaigi20081日目。家を朝7時に出て、22時に帰宅。仕事に行くより熱心だったかも。明日も行くぜ。全体的にPerlカンファレンス(YAPC)よりもっとナードで虚弱体質でめがねで髭率が高い。それがRubyistのイメージになった。しかし大体、そんな虚弱な風貌なや…

RubyKaigi0日目2008とつくばエクスプレス

RubyKaigi2008に出席。0日目だったのでスポンサーデイ。適度に出席させてくれる会社に感謝。0日目はあまり面白いものではなかったが、Rubyユーザのカンファレンスに出席するのは初めてだったのでPerlやMySQLとのユーザ層の違いがわかってよかった。ところで…

久々にキたアニメ true tears

電脳コイル以来、琴線に触れるアニメがなかったが久々にキたのが「true tears」。true tears vol.1 バンダイビジュアル2008-03-25→関連アイテム放映はたしか今年の春だったが、当時は二話までみたのだが導入部分のだるい感じについていけなくて挫折していた…

スパークリング クリアジントニック

キリン キリンカクテル スパークル クリアジントニック 缶350mlスパークルでゴールドモスコミュールが売り切れている時はこのクリアジントニックを買う。ジンって何の風味なのかよくわからないけどワックス飲んでいるんじゃないかっていう位、天然物で…

親としてやっていくのは5年たっても6年たってもなんともわからない

晴れたディズニーランドに家族4人で出かけて思ったのは、人口建造物でも晴れた日に朝から晩まで外で家族と過ごすのは気持ちがいいということ。そして自分が親として出来る事の限界を知ったこと。今までボールは100m投げられると思っていたけど、実際に投げて…

ディズニーランドのショーをハイビジョンハンディカムに撮ってハァハァする

DSR-SR11 買ったので、長時間バッテリーの入ったアクセサリーキット ACC-TCH7とリモコン三脚 VCT-60AVを用意して東京ディズニーランドに望む。家で何回かリハーサルとかする。三脚は運ぶと重いかなと思ってたけど、ベビーカーにつるして運んだので楽。しかし…

労組・会社共同主催イベント 東京ディズニーランド

写真編。 ネコのまねらしい。 もうすぐオープンの東京ディズニーホテル。こっから出発だと楽になるなぁ。ますますランチショーとか予約とりづらくなるけど。インパークするまで子供たちの探検がはじまった。 電車ごっこだって。 25周年のモチーフは「鍵」。…

iPhone予約受け付け中止

iPhoneの予約受付中止の模様。早めの毛の抜けるような判断でいいのではと思う。発売日入手困難が色濃くなった気がする。「毛の抜けるような」が言いたくて仕方ないんですすいません。孫社長iPhone予約受け付け中止要請@nikkansportsソフトバンクモバイ…

ディズニーランド巡回記録

千葉県民アーリーサマーなんとか効果で入場者数6万/8万位。計画ナシで入場すると痛い目に遭いそうな土曜日TDL。朝6時前出発7時前着でリアウ&ファンに挑戦するもまた直前で打ち切られてダメ。ランチショーは土日だとオフィシャルホテルで優先予約じゃないと…

iPhone3G料金プラン流出画像

また釣りかもしれませんが、iPhone3G料金プラン流出画像。クワッ。これは現実的な感じかも!これからディズニーランドいってきます。kodawarisanの内容と文言が全く一緒なので、画像自体は捏造画像の気がする。

キリンNUDA ゆず&ホップ

最近よく昼ご飯にキリンのNUDAをのんでいる。キリン ヌューダ ゆず&ホップ ペット500mlいわゆるノンカロリースパークリング飲料なんだけど、NUDAにはホップとかテアニンが入っている。だから、これ飲むと勤務時間にビールを飲んでいるような気分になる…

キリンカクテル スパークル ゴールドモスコーミュール

キリン キリンカクテル スパークル ゴールドモスコーミュール 缶350mlビールはキリン・ザ・ゴールドだけど、チューハイだとこれ。最近のチューハイはどれもこれも甘すぎるべったりしたやつばっかりだけど、このスパークルシリーズはスッキリしてて甘く…

キリン・ザ・ゴールド

キリン キリン・ザ・ゴールド 缶350mlいままでビールが嫌いだった私が、最近家でビールを飲むようになってしまっているのだけど、いつも飲むのはこのキリン・ザ・ゴールド。ビール臭さが全然なくて凄く飲みやすいし、なぜか悪酔いしない。飲み続けたら…

ブログ妖精ココロがバージョンアップ

ブログ妖精ココロがバージョンアップ。もぐナビも読むようになって、新着食品をネタにしてくれたりする。DJ姿モードもあり、キュート。画が若干劣化しているような…

キリンNUDA ゆず&ホップ

最近よく昼ご飯にキリンのNUDAをのんでいる。キリン ヌューダ ゆず&ホップ ペット500mlいわゆるノンカロリースパークリング飲料なんだけど、NUDAにはホップとかテアニンが入っている。だから、これ飲むと勤務時間にビールを飲んでいるような気分になる…

東京ディズニーランド計画

週末は労働組合主催の東京ディズニーランド優待デー。いつもどおり事前行動計画案を策定。昨年ダメだったルアウ&ファンの予約リベンジ。父さんがんばるぞー。今回は分岐も用意。キャッスルショーはパスの予定で。6/10 8:00開園-22:00閉園0530 出発 0600 ジ…

ココログベーシックではてなブックマークボタン表示

ココログが用意しているテンプレートにはてなブックマークのアイコン と XXusers が記事タイトルの横に表示されるJSをトグサ秋月氏が公開してたので、設置。イタダキ。ココログフリーに、はてブアイコンを追加してみる@トグサ秋月の電脳設計室ふと思い立っ…

ソフトバンクショップでiPhone3Gを予約してみたが絶望的な感じ

アクセスがガンガンきているので調子にのってiPhone3G関連の記事ばっかり書く。昨日は友達に飲みに誘われたけど、今日は仕事もさっさと終わったので職場近くの都内ソフトバンクショップに行って「iPhone予約できますか」と聞いてみた。すると、若干うんざり…

検証:iPhone3G@ソフトバンクモバイルの料金プランを予想してみる

iPhone3G発表前に予想した「iPhone3G@ソフトバンクモバイルの料金プランを予想してみる」の記事に人気があったので、検証。結構外れてしまった。・ソフトバンクの皮をかぶったMVNO方式 ・独自パケットプラン(月額基本料上限5000円程度) ・iTunesでアクティベ…

ソフトバンクからS!メール締め付けサービス仕様変更のお知らせ

ソフトバンクから締め付けのお知らせ。ソフトバンクモバイルでメールをケチケチを活用する人にとっては手痛い話。S!メールのサービス仕様変更について@ソフトバンクからのお知らせ2008年8月1日より、ソフトバンク3G携帯電話向けS!メールのサービス仕様を変更…

iPhone3Gのせいか、iPodTouchが壊れた

iPodTouchが壊れた。iTunesで認識されなくなってしまったのだ。まだ保証期間内なのでAppleに修理に出した。iPhone3Gにうつつを抜かしていたからスねたのであろうか。結局昨日の本ブログのUU数は458だった。時流の記事を書くのもタマにはいいもんだ。先週の休…

今朝はアクセスが多い

今日、本ブログに「iPhone3G」で検索してきた人が67%にのぼった。当ブログは1日100UUくらいのアクセスなんですが、昨日は120UU。今日は午前中なのに既に120UU突破。みんな検索経由。iPhone3Gでgoogle39位。やはりココログはSEOに強い。

iPhone3Gソフトバンクモバイル料金プランに関する孫氏の談話

未確定だけど、iPhone3Gの孫様の談話。iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長@NIKKEI IT PLUS??アメリカでの価格は199ドルですが、日本では。 「割賦販売の実質価格で、お客さんが手にする価格になります」??通話プランはどうなりま…