2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睨み

コンビニでレジ付近においてある商品に思わず手を出して差し出したら、「ありがとうございます」と言われた。ああ見透かされた。ギギギ…

僕のSE感

SEという言葉は使う側にとって大変に便利であると思う。とくに発注者にとって。壮大に広がった整合性のない夢を現実に落とし込む作業。それが現実のSE作業。アイデアと知恵は違う。アイデアは着想であり、知恵とは遂行能力である。ステュディオスになれるの…

昔の友は今も友

俺とお前と大五郎ではないが、最近出た安い泡盛オレンジ酎ハイがウマい。妻の揚げ豆腐と一緒に。オヤジクセーなー。

バレンタイン

バレンタインにはいつも妻はぺロティをくれる。なんかそのほうが愛情があるように思えて僕は好きだ。写真は脳髄まで喰われて再起不能なアソパソマソ。

目疲れ気疲れ

今朝、仕事で急ぎ早朝から長時間集中しなければならない作業があり、今やっと一段落。とりあえずプロントで昼飯。コンソールはとても正直だが正直が故に長時間相手にすると、心身共にとても疲れる。妄想で頭をいっぱいにしたい モヤモヤとか油断してたらヤバ…

ケータイとPivi

携帯を新調。さようならダメケータイ。無難なW41CAに。AUでは定評のある初カシオ。総じて満足。過不足なし。盛りだくさんの機能をよくこの狂態とも言える薄い筐体につめこんでるな。感心してしまう。とはいえ、携帯の要素は一通りチェックすると飽きるので、…