2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大改造 劇的!! ビフォ→アフター!(TV編)

テレビっ子の僕。 色々な人にHDDレコーダーをすすめて、ガリガリテレビを見るようにプッシュしてきた。しかし!一念発起で家にあるテレビ(2台)とビデオデッキとDVD/HDDレコーダーを捨てた。捨ててやった!!イエアー!!とういうのもですね、効率的にガンガンTV…

HPのCMがカコイイ

Ad-Awards Top 5 of the yearのHPのCMがカコイイ。フレームを首にかけるところがゾクっとする。

航空自衛隊入間基地サイトがやたらカッコいい

Web

航空自衛隊入間基地サイト 11月に航空自衛隊入間基地にて航空祭があるので行こうと思い、サイトで予定を確認しようとしたらなんかやたらカッコいい。自衛隊のWebページは結構惨憺たるものだったのだが(参照:他サイトリンク)このサイトの力の入れ様はすごい…

面白Podcasting

ついにマイワイフまでがはじめたPodcasting。 でもいまんところつまんないPodcast番組ばっか。と思いきや、なかなか面白い番組を偶然発見してしまった!「アキバ系!電脳空間(サイバースペース)カウボーイズ」 プロフィール より 俺たちは、広大なサイバース…

bloglinesによる速読化

私は会社の同僚にすすめられて以来、Bloglines派で、使い始めて1年。今まで、仕事の合間やら家に帰ってなど、時間を見つけて読んでいたのだけど、300Subscribeを超えたあたりから購読スピードがおいつかず、未読がこなせなくなっていた。ところが最近、Blog…

寂聴法話集

最近、通勤途中に瀬戸内寂聴法話集を聴いている。老女達の人心を掌握していく術には新しい気づきがある。法話といわれるこの説法の中に、説法と言える要素は時間にすると2割から3割弱くらいしかないのにもかかわらず、残りの時間帯に繰り出されるマシンガ…

確信犯!?

オヅラさんがズレータの話をすると、朝からドキドキします。

整体

ちょっと野暮用で四国に帰郷。首から肩甲骨にかけてと腰が変だったので、家族の紹介で整体にいってくる。 特に肩こりから時々頭痛がしていたのでそれはなんとかしたかった。整体は初めてではないのだがいつもその技術には驚かされる。どこがどうずれているか…

シャカシャカハッピー買ってきましたよ

さて、今日は週明けから帰れそうにないので前述の「シャカシャカハッピー」(略して釈迦ハピ)を買ってきたゼ。(ミニsizeの)ハッピータン入りのカップに、み、緑の…合法麻薬こと純正の「ハッピーパウダー」! 2g。末端価格にして、100円。原材料を確かめる。 …

ハピタンファンの夢かなう

DPZを熱心にお読みいただいている方に教えてもらったのですが、私がmixiのプロフィール:自己紹介で、使わせていただいているハピタン粉コピペにスーパーニュース!↓キタコレ!お好みの「粉具合」が作れるハッピーターン登場かつてコネタでも取り上げた、「…

ノム酸

普段はスポーツ新聞はスルーする僕ですが、この発言は秀逸だったのでご紹介。ノムさん、楽天に清原いらん 「精神構造おかしい」とバッサリ[中日スポーツ] 楽天の来季監督就任が確実な社会人野球のシダックス監督兼ゼネラルマネジャー(GM)の野村克也氏(…