2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

ニュー職場 ということで歓送迎会を開いてもらう。私は小学校の時に担任の先生ともめて1度転校したことがあるのだが、その時の雰囲気に非常に似ていた。「流石本社から来られた方…云々、どーのこーの」と、彼らなりに気を使ってくれた文言に対し、前の職場が…

交通費

うーむ 何回計算しても総務は交通費を計算間違いしている。ブラザーに飛んだ恩恵。というわけで、3万2千光年余計にゲッツ。そして、4,5月の9連休を活かし、10日余分に定期券を買った効能が半年後の今、蘇る。営団地下鉄は路線変更の際のみ、10日単位で…

ゲーム、ピアソラ

今日はキャッシュフロった。今回で5回目くらいになるが、今日得た教訓は株は前半しか有効ではなく、中盤以降の資金として4万くらいのキャッシュを見込めばよいということに気がついた。帰宅後、パチパチとチャンネルを変えているとテレ東でピアソラ特集を…

2日目

今朝からえらい失敗をした。久々に頭の先から赤くなった。明日も頑張ろう。

新職場

左遷先の職場初日。疲れた。明日も頑張ろう。異動したのでipmsg使えない。諸連絡は以下でよろぴく。ロバート・G・アレン 終了。次、ウォーレン・バフェット。アマゾン クリック!4つめの証券会社候補 マネックス証券とりよせ。所望はヴァンガードのインデッ…

挨拶など

今日は 新職場へ、っていうか新会社へ挨拶に。色々説明を受ける。新人気分♪なんと、転籍片道切符なので退職金が出るらしい!でも、なぜか一年後!詐欺だ。転籍して、すぐ会社を辞められるのを防ぐためだろうか。金曜に全体会議に出席しなくてはならないらし…

QRバーコード読み

会社の後輩がジェイフォネSH09買ってたので、2次元&JANバーコード読みを試させてもらう。サイバー サイババババ!しかし最近の携帯の画面は超綺麗だなぁ。Tvs DIGITALに発情しっぱなし!CONTAX 大好きドイツオヤジ。思ってたより、小さい。それともドイツ…