2002-01-01から1年間の記事一覧

ケータイ

四国帰参。ケータイのカタログとにらめっここーほ。J-SH52(無難)KX-HV210(いまどきH”がいいかも)J-T08(QVGA液晶は正義)SO504i(今型落ちでやっと買える値段)問題は妻が納得できる同キャリアの端末がないこと。イライライライラ

家族サービス

うちのワイフが所望されましたのでピーターパン リターン トゥ ネバーランド を観に舞浜。飛べる♪飛べる♪飛べる♪飛べる♪飛べる♪〜松井証券のトップページに「クリスマスイブの夜には…」というリンクがあったので、クリックしてみるワラントのページへ!やっ…

最近の偏見BMWに乗ってる人は変わっているアルファロメオに乗ってる人には会ったことがないベンツに乗ってる人はオッサンしか知らないフォルクスワーゲンに乗ってる人は家庭的な人が多いオープンに乗ってる人は女に苦労しているMINIに乗ってる人はオタクばっ…

使用後

MPIOを使ってみての感想。音には不満が残る。えらく薄い音。最初、シリコンオーディオに対して音質を求めるのはナンセンスだと思っていたが、実際にこの音を聞かされると本当にがっかりした。ネットワークをークメンは音に関してはよかったように感じる。iPo…

とりあえず

賞与がでた。何に使おう。とりあえずスーツ。妻パワーで某アパレルのファミリーセールへ。セミオーダーメイド。スーツの経費は控除してほしい>所得税なんとなくメモ年末控除×8%=帰ってくる額あとはオヤジ必携 水分で発熱するワンダフォーなももひきを買…

いまさら

最近ココロがクサクサしているので、ゲーセンなぞに寄ってみた。ポップンをやった。久しぶりにみたら7になってた。面白かった。「ヒーロー」(スクールヲーズのテーマ)を何べんも何べんも何べんもやった。てーんてーてってーててーんてーてってーててーん…

勝負再開

再び株生活へ。eワラント スタート。5401 新日鉄 コール 第4回ナンピン単価: 14.39数量 :13000藁購入コスト:187100+2835=189935

嫌いな言葉/好きな言葉

嫌いな言葉「どう考えても○○」(冒頭に)「なんか〜」「ー」(語尾延ばし)「ていうか」「つーか」「○○とか」「ちっ」好きな言葉(電話で)「ごめんくださいませ」「左様でございますか」「しかるべき後に」「素晴らしい。」一番腹立つのは、自分が嫌いな言…

うー

ゴイスー。な解像度。じぇ、ジェイフォネもよいかな…。アリスのティーパーティー集め始めた。ディズニーで言うところの♪白っい バラをー 赤く塗ろうよ〜が、当たった。名前がわからん。

SAPIO

SAPIO を読んでいる はん氏より教えてもらったこと。左→共産主義系の考え方。右→超保守派。再び天皇制へ赤軍→左10チャンネル→若干左筑紫哲也→左よりNHKは真中。テレビ東京→若干右です。ほぼ中間読売新聞系→若干右タカ派→若干右。右翼→右すぎ俺→見ている限…

苦悶

今日は仕事が早めに終わったのでビックカメラにいってみた。HP2150が気になったので見に行こうと思ったのだが、自然にMac方面へ体が。みてはいけない、みてはいけない…と考えよう考えようと思えば思うほど引くつけられる売り場…。iPod。激しい衝動が体を襲う…

飲み会

ニュー職場 ということで歓送迎会を開いてもらう。私は小学校の時に担任の先生ともめて1度転校したことがあるのだが、その時の雰囲気に非常に似ていた。「流石本社から来られた方…云々、どーのこーの」と、彼らなりに気を使ってくれた文言に対し、前の職場が…

交通費

うーむ 何回計算しても総務は交通費を計算間違いしている。ブラザーに飛んだ恩恵。というわけで、3万2千光年余計にゲッツ。そして、4,5月の9連休を活かし、10日余分に定期券を買った効能が半年後の今、蘇る。営団地下鉄は路線変更の際のみ、10日単位で…

ゲーム、ピアソラ

今日はキャッシュフロった。今回で5回目くらいになるが、今日得た教訓は株は前半しか有効ではなく、中盤以降の資金として4万くらいのキャッシュを見込めばよいということに気がついた。帰宅後、パチパチとチャンネルを変えているとテレ東でピアソラ特集を…

2日目

今朝からえらい失敗をした。久々に頭の先から赤くなった。明日も頑張ろう。

新職場

左遷先の職場初日。疲れた。明日も頑張ろう。異動したのでipmsg使えない。諸連絡は以下でよろぴく。ロバート・G・アレン 終了。次、ウォーレン・バフェット。アマゾン クリック!4つめの証券会社候補 マネックス証券とりよせ。所望はヴァンガードのインデッ…

挨拶など

今日は 新職場へ、っていうか新会社へ挨拶に。色々説明を受ける。新人気分♪なんと、転籍片道切符なので退職金が出るらしい!でも、なぜか一年後!詐欺だ。転籍して、すぐ会社を辞められるのを防ぐためだろうか。金曜に全体会議に出席しなくてはならないらし…

QRバーコード読み

会社の後輩がジェイフォネSH09買ってたので、2次元&JANバーコード読みを試させてもらう。サイバー サイババババ!しかし最近の携帯の画面は超綺麗だなぁ。Tvs DIGITALに発情しっぱなし!CONTAX 大好きドイツオヤジ。思ってたより、小さい。それともドイツ…

イドゥー

異動の時季です。左遷です。ブラザーに飛ばされました。勤務地は新宿です。勤務先。

君は 小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか

今日は懐かしいアニメ、聖闘士聖矢を一日中みていた。熱い。毎回逆境につぐ逆境。逆境にあればあるほど、コスモは限りなく高まる。何度も不死鳥のごとく蘇る聖闘士(セイント)。7センシズ。このギリシャ神話に名を借りた侍アニメに燃えていた、少年時代の…

信託

ロバート・G・アレンの影響で、最近投資信託にハマっている。会社のraspy君と話をしていて「人生信託=宗教」という方程式を導いた。なかなかよいのでは!

Tvs Digital

うきょー。イカス!iPodその後…うーむ。いかんいかんいかんいかん…だから、物欲を抑えなくてわっていってるじゃん。

メモ

メモHD購入Seagate BaracudaST380021A ¥10,912さて、家計簿のどの欄にもぐりこませようか…

文明と物欲

うーむ、ナビやばし。HDサイバーナビ恐ろしい。iPodで音系の欲望は満たせそう…AirNavi+iPodでカムペキっぽい。昨日、今日と運転してMINIにはかなり長く乗れそうという実感を得た。壊れなきゃいいけど。物欲の念を捨てなければ。とロバート・G・アレンの本を…

空き巣その後。

空き巣に侵された我が家。なんらかの対策を施さなければ。イコール自衛。自衛の為には兵器が必要だ。イージス艦・偵察機に相当する兵器が必要だ。検討の結果以下の製品群導入が望ましい。・松下・メルコ・ロジテック最初、鍵とか探してたんだけど、そのうち…

やられる

空き巣にやられた。110番する。俺:「空き巣に入られました」警:「そりゃ大変だ」日本は平和である。ポリさんの話によると、犯行は素人らしい。盗まれたもの。・「イギリスに行こう!」と封筒に書かれた奥さんのへそくり。・夏のお祭りで買った、夜店の数百…

ニュージーランヅ

久々に鳥肌たつホビーを発見。ニュジーランヅ野郎ドモはこんなことをして遊んでいるらしい。うらやましすぎ!!!!

なーーーー!

まーーーーじーーーでーー!!■京セラ■ 9月25日よりドイツ・ケルンで開催されるフォトキナで新製品のサンプル展示を予告。 -500万画素CCD搭載の高級コンパクトデジタルカメラ「CONTAX Tvs DIGITAL」を展示 ほsっすしぃいいうぃしいいしいすうう壊れ気味。あ…

ヴぁイオ

ハーゲンダッツ?(なんとなく)新型VAIO発表。つまらない。なんの変化もない発表。食指がぴくりとも動かない。だりぃ。

コクーン

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200209/02-0904/ぬおーーー!!!ほっすぃ。DVDついてほすぃなぁ。でも100時間も録画できるなら、いっか。店頭予想価格は13万円程度!?高〜。関係ないけど、関心空間のトップページで紹介された。ちょっとうれ…