2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セクハラ

そういえばこないだ会社でセクハラについての研修があった。セクハラに該当しそうなチェックリストに答え、それをグループ形式で論議しあい、グループリーダーが司会者に発表するというスタイルだった。ところで、私には「男尊女卑を基礎とした家庭安寧こそ…

なかのひと

なかのひとというブログパーツを導入してみたのだけど、どんな会社の人からアクセスされているかがわかる↓なるほどなぁ。しかし、日本トータリゼータの人、1人でアクセスしすぎいつもご覧になっていただいてありがとうございます。

さわやかな朝

最近フレックス勤務を活用し、朝5時に起きて7:30に出勤、17:45に退勤し22時に就寝というタイムスケジュールで通勤している。この数年、23時まで残って仕事、朝10時くらいに出勤という自然と疲れるサイクルにハマっていたせいで体調を壊し気味だったのをなん…

今日のばんめし

まるで飲み屋のようなばんごはんキライじゃないですジャンキーな炒めモノウマー

SAT隊員に敬礼

名古屋の事件で殉職したSAT隊員には心から敬意を表する。彼は真の日本人である。国葬をもって国民一同、喪に服すべきだ。命をかけて全うする仕事は美しいのであった。さて、人事院から発表された国家公務員中途採用者選考試験(再チャレンジ試験)であるが皇…

妹来る

妹がパソコンをセットアップしてほしいと家ににきた。途中近所のヨーカドーにお茶しにいった際に写真をとった。中3枚は妹撮影。「宮崎あおいになったイメージで」とお願いした。

2007年GWのすごし方

今年はすばらしいGWだった。というのもどこも行かずに済んだということだ。色々計画をすすめたのだが自宅で集中的に掃除をしようということにして、それが功を奏して大変健康的な毎日を過ごすことができた。amazonで今年に入って通勤中に読み終えた本を出品…