2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタパン

このパンは、なんのパンなのでしょう。要素が多すぎ… うまいけど。

マイヤーズラム+オレンジジュース

マリブはホワイトラムなので、ダークラム(マイヤーズ)にも手をつけてみる。流石にクセがある。ビンに書いてあるレシピを元にみかんジュースで割ってみたけど、なんか失敗気味。妻がラムレーズンを作ってみるとのこと。ラムはカクテルのベースになっている…

おかあさんの絵

息子がおかあさんの絵を描いたそうです。妻が大変残念がっていたのは、「ほっぺた」を描いたと思われる箇所は、息子の説明によると「おっぱい」だったという事実です。

DS仙人カービィー編&生後1ヶ月

休日しかDSは許可していないので、仙人と化す。さすがにマリオカートは極めたようなので、星のカービィーを与えたところサクサクやっているようだ。寝ながらしたい気持ちはわかるが、座ってやるように注意。妹がかわいいのはわかるが、扱いが雑。ぐわし!う…

即興ラムコーク

またも24h勤務。明日起きれるのかな。帰宅して、寝酒を一杯。 マリブがラムなので、コーラを混ぜたらいけるのでは。と思って作ったラムコーク。ビンゴ。マリブ・コーラというらしい。結構色々種類あるなー。飲みやすく、酔い易く、いい感じ。

悠人3歳

明日で三歳です。週明けは仕事が忙しいのと明日はいつも買っているケーキやが休みなので今日実施。3歳!今日からディズニーランドも飛行機も子供料金(涙会場はこのようになっております。(妻作 毎回よくやるよなー。お食事はこのようになっております。今…

生後1ヶ月はモヒカン

我が家のDNAでは生まれて1ヵ月後にはモヒカンになるということがわかった。後世は是非参考にしてほしい情報だ。

朝焼けホーム

めちゃ寒い。でもそんな日は朝焼けが綺麗。

正月マンガ三昧

ふゆやすみは2006年に人気になったらしいマンガを買いあさり読みまくった。社会人になってから普段全然マンガ読んでなかったので没頭できた。読んだのは以下。面白かった順。闇金ウシジマくん /真鍋 昌平 デトロイト・メタル・シティ /若杉 公徳 ボーイズ・…

おつかいと仙人

0歳児がいると暫くは外出が困難になる。 ∴休日になると、妻が買い物リストを作成→息子とヨーカドーにおつかいに行く夫。帰宅するとDS仙人と化す息子。

インターネット難民

ふゆやすみ最終日。VDSL引き込み回線の疎通がブチ切られてインターネット難民となる。NTTのフレッツ問い合わせ番号にはPHSから電話かけられない。VoIPにつなげた電話を直つなげにするのも条件を変更してしまうことになり障害切り分けが面倒になりそうなので…

なりたけ初め

2007年のなりたけ初め。味噌コーン。せっかくなのでK10Dを持ってく。2004年頃に撮ったPlaner50mmと比べてみる。 こっちがRIALA ACE100+Planer50mm。 こっちがK10D+SIGMA30mm。旨そうなのはツァイスだけど、味わい深いのはSIGMAかな。 僕自身の好みの移り変…

C-PLフィルタ

SIGMA 30mmにkenkoのC-PLフィルタ装填。みかんを撮ってみたら、これが 最大限遮蔽すると、こんなふうに冷凍みかんみたいになる。

けつだし

けつだしたまま死亡今日の晩ごはんはふろふき大根肉味噌版。大好き。ウマー。

L版にプリントしてみる

K10D(&SIGMA30mm/f1.4)で1週間で1000枚くらい撮った。妻実家関連に納品するため、とプリント仕上がり確認用にL版で30枚ほどフジカラーのお店でフジカラープリント。1000円くらい。今までの現像代のことを考えると目頭が熱くなる。しかし1000枚から30枚だから…

お正月を妻実家で迎える

おせちウマー。 かるたで張り切る。 近づきすぎです。

制作中

四国からおくられてきた航空機レゴを妻が制作中頑張れ頑張れ作っている側から息子が破壊響く妻の悲鳴楽しいお正月