2003-01-01から1年間の記事一覧

おもちゃ

親になると言っても、男にはすることはほとんどない。あるのかもしれないが、僕は何もしていない。都合のいい考えかもしれないが、女性の方が子供に関して考えたり世話したりするのに長けていると思えるし、行動力がある。僕がはっきりと言い切れることとい…

あと一ヶ月

もうそろそろです。掃除したり、チャイルドシート取り付けたりしています。ブランニュー写真。

写真屋あれこれ

来る子どものために銀塩カメラを復活させたわけだが、奥さんが壊して僕に怒られてはいけないとまったく触ってくれない。これは困った。子どもと触れ合う主役はいつだってお母さんじゃないか。というわけで、手ごろで、ちゃんと取れるデジカメ〜プリントフロ…

すねる

マニュアル退化

DVD・HDハイブリッドレコーダーの説明書にこんな一節を発見した。

ある意味

「ある意味○○」を使う人の8割は大したことない事を大げさに話していて不快。一人あたりの使用回数を法律で制限して欲しい。

逆に

「逆に○○」を使う人の8割は逆のことを話してない。一人あたりの使用回数を法律で制限して欲しい。

ぽちゃ

ぽちゃってきた。ぽちゃぽちゃぽちゃ。

目から鱗

「目から鱗が落ちる」の正確な意味がわからなかったので、調べついでに語源も調べたら

問題(難易度 中)

■問題■得意先(40代独身 おばちゃん 部長クラス)から、クレームのメールがきました。回答文を作成しなさい。

コンパクト

銀塩コンパクトカメラがまた欲しくなってきた。日本のカメラ業界がもっとも得意としていたのがこのコンパクト銀塩だと思う。日本人の手が小さいからだろうか。どういうわけか日本人は小さな筐体にたくさんの機能を詰め込むのが大好きだ。作り手だけではなく…

つらい日々

いつからだろう携帯電話の新製品発表が苦痛になったのは。

水曜

今週はまた仕事が盛り上がってきてやつれ気味。そんなとき、自分の言動を冷静に検証してみると、水曜どうでしょうの大泉洋の口調になっている自分に気付く。

勘違い

どうも日本人は、金(マネー)は悪だと思っている人が多い。小中学からの教育が徹底されているのだ。みんな分かっちゃいない。そしてよく分かっている。諭吉こそがすべてだ。デジタルデバイド。なんて言葉がある。デバイドのこちら側とあちら側では見方が違う…

NANDA!?

NANDA!?がスペシャルだった。いままで見てきたナイターの中で野球の解説で最高によかったのは森と野村が解説していたNHKのナイター中継だ。あれ以上面白かったナイターを見たことがない。ちなみに最低なナイターは民放の川籐、掛布、堀内 らへんが解説するナ…

おくせんまん

2億4千万の瞳なんだこの曲。すげーいい。オークセンマン! オークセンマン!

写真

写真やにいっぱい現像出した。仕上がりは30日だって。やっぱ無駄ってのはいいなぁ。高けぇけど。■夢■思い立ったら、ハーレーか自家用ジェットかで写真をとりにいく。ラボ作って現像する。伸ばしてうひょーとかいう。もしくは総勢スタッフ20人くらいで世界…

総裁選

総裁選の映像で、○○候補が街頭でイメージアップを図り応援している人の手をにぎにぎしていた。そんななか、腰の曲がった小さいおばあさんが、必死で彼の手を握り「年金をどうにかしてください。でないといきていけません。」と言っていた。もちろん候補もニ…

マネーの虎を生まれて初めてみた。ひどいとおもった。

パソコンは何がおすすめ?

最近ライカのズミクロンが気になる。前まではライカ自体、全く気にならなかった。コントラストがおかしくて嫌味な写真だと思っていた。でも、CONTAXで撮っているとよくわかる。ツァイスは、何か優秀すぎる。多分、ライカは写真、カメラの原点だ。写真とは何…

復活

それすぎ

安全かみそりを新調したら、剃り負けした。かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい写真第二弾。ダダダダン。

銀塩はじめました。

CONTAX Aria買ってしまってはや一週間。カメラでストレスを発散。バシャバシャバシャバシャ。→写真サイト作ってみました。なに!EOS10Dにツァイスが付けられると!しかも不細工コスプレイヤーのサイトで得た情報。なんか自分が凄く人生に負けている気がした…

結婚

結婚したいけど相手がいなくて…とかいう女子がいる。一生独身でいるといかいう男子がいる。姫がかえるにキスをして王子をゲットする童話があるが、あれはいいたとえ話だと思う。そうしないと一生かえるを嫌って生きなければならない。もちろん王子には会えな…

あそんだ

今日はみずのさんとあそんだトリプルディスプレイをみたら脳からイケナイ汁が出た気がした。

物件

通勤時間に疲れてきたのでトキオ物件を探す。高い。無理。

現実逃避

現実逃避会に参加。啓発セミナーぢゃないよ。Ariaを触る。はぁあぁあぁ。購入濃厚。カタログをしげしげ見つめる。いつも思うが、だれでもこういう写真がとれるわけではない。畜生。でもすごい。さすが。周りがボケまくりのアイドルポートレートを写す僕を想…

病んだ心

今日も仕事。505のCMの加藤あいがモモちゃんと腕をわきわき(表現がみつからん)してんのがかわいい。でれでれ。と思ったけど、秒速で俺の年収以上稼いでると想像したらイヤんなってきた。絶対買わん、DO!CO!MO!妄想癖。絵を書いた。忘れていたいろいろな事…

肌荒れ

してきた。ビタミン剤などを薬屋で物色。薬屋…ファーマシー…<病的

酔っ払い

酔っぱらっていますじゃぱねっとたかたはすごい!最高!