2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついた

疲れた

淡路

明石海峡わたった。晩飯タイム。明石海峡大橋のプロジェクトXっぷりがすごい。ケーソンの運搬写真とか萌える。しかし名神からここまでの繋ぎが毎回混乱する。中国・山陽というのがピンとこない。

名古屋

だぎゃー前のトラックがやたらフラフラしてる頑張れ綾子

岡崎

で渋滞。綾子に交代。寝ます。

赤塚

についた。超寂しい愛知の田舎パーキングだがね。だがや?使い方わからず。

三河渋滞

音羽蒲郡なるところあたりから渋滞らしいので次は赤塚パーキングでおりるぞ

オダワラー

足柄パーキングで休憩・昼食超いい天気 あこがれの新幹線ツーキニストメッカ小田原はかなり山景色だった

東名通過

東名通過

千葉北

下界よさようなら

さて

今年も車で帰省します今年も適当に実況中継やります。自宅出発。目標13時間。

社長賞キター

目録(賞金)とトロフィーがきましたよ。前述の賞金の配分ですが、僕以外の方々が一人あたり一万五千円〜二万円くらいの予算で十人くらいあつめて盛大に飲み会「総額二十万男祭りボンバイエ」をやりたい(ちなみにこの十人の中にはデフォルトでシステムの人…

とかおもってたら

うわさになっていたデルの30インチキターhttp://japanese.engadget.com/2005/12/22/dell-30-3007wfp-1-5/

無念

私が応募して落選したプロダクションIGのIPOが、ビルディング価格51万円→始値180万円!!社長賞なんてウンコです。

社長賞

20周年記念パーティーなるものがあり、そこで今やっている仕事で社長賞・最優秀賞をいただきました。はっきりいって技術的にはたいしたことしていないので、この会社は技術ありきではないのだなぁということを再認識して逆に沈む気持ちになりました。とは…

逆境

自分語りがブログの信条。先述の、見えない不安が目の前にある‥と言ったところで、所詮サラリーマン中の苦行。と思える根拠が僕にはある。小学生の時に、すさまじい苦行体験をしたことがその後の辛い、辛くないの基準になっている。間違いなくあの経験がその…

さて

来週、職場のメンバが減る。今まで、システムの若輩者のフロントエンドに立っていた人なので、痛い。残弾数はどんどん減っていく。いや、もうないのかもしれない。私の主観では仕事の総量は前職場より少ないような気がするが、ワークフローが珍妙。製造工程…

とりあえず1年

とりあえず、転職して1年たった。なんとか当初の目的は達成。最近は身辺整理を徹底。身の回りにモノが多すぎるとスピリチュアルエネルギーを大量にとられていたということを実感。オカルト〜。さて、これからどうするか。30過ぎまでまであと2年。

最善か無か

2式のエレクターを分解し、1式だけ再組。テーマはメルツェデツ@徳大寺よろしく「最善か無か」。5年間の膿を出せるだけ出す。こないだTVセット一式を捨ててから基準が変わって、どんどん捨てられる体質に。素晴らしい。PCも捨てられればいいのだが、そうはい…