2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とお散歩

GW1日目。いつもげんきなひよりさん。ソファーのあんこを取り除いて、「ひよりのおうち」と言った後、そこで眠ってしまう。最近、口のまわりを怪我したらしい。起きたら外に行きたいというので、おとうさんとお散歩。階段のぼるとはっぱをみつけたらしい。 …

内閣府と称する方から「定額給付金に関するアンケートをお願いしたい」と女性の訪問詐欺がいらっしゃった

GW突入。予定では2回ほど2泊3日のキャンプに行く予定。第一弾が明日からなので、息子の休み分の公文をまとめて面倒をみたり、妻は掃除洗濯買い物など準備を色々している最中にピンポンと40歳くらいの女性の声でどなたかがいらっしゃった。ドアホン越し…

モンベル(mont-bell) スーパーストレッチバロウバッグ#3 と Coleman(コールマン) キッズマミー/0

前回のキャンプで、シュラフはキャンプ場で全員分をレンタルして借りた。 [From 僕だけが幸せになればいいのに。 : かずさオートキャンプ1泊2日 ランドロックで初宿泊]うろおぼえだけどキャンプ場で貸してくれたのは封筒型シュラフで多分「ロゴス(LOGOS) …

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004がamazonで安い

先日投入した、スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004がamazonで安くなっている。通常定価が4,500 円 →3,675円。20%OFF。amazonプライムだと送料無料。もう一本買おうかどうか悩む。 スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004 スノーピー…

電気泥棒。

電気泥棒。会社ではDS、iPod touch、携帯四台をUSB経由で電気をチャージしている。あ、モバイルバッテリーもあった。訴えられたら負けるなこりゃ。

かずさオートキャンプ1泊2日 ランドロックで初宿泊

スチールベルトクーラーがキター。早速1泊キャンプで、君津の「かずさオートキャンプ場」へ。今回は40番。スチールベルトクーラーがかなりギリでツメツメかなり広めのサイトおとうさんは設営に子供達は早速周辺に探検にこのキャンプ場はキャンプ場を取り…

進級するふたり

息子は5歳になり、年長組に進級した。今週から登園している。この日は公文の日らしく、公文の鞄をさげている。一方の娘は2歳になり、最近の口癖は「ひよりやるから。ひよりおねえさんだから。」である。あっという間に大きくなる。ここまで大きな怪我も、…

定額給付スーパーボーナス一括

定額給付金がキターうちは子供が2人いるので若干多め。そしてまたスパボ一括加入で金券ゲッツ。詳しくはまた後日。