2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Magic Mouse

先日発表された日に購入したApple Magic Mouseが届く。 Apple Magic Mouse MB829J/A おすすめ平均 快適マウス 今まで使ったマウスの中で一番! Apple Nomal Mouse? デザインが気に入れば即買い 機能の追加に期待 Amazonで詳しく見る パッケージからかっこい…

勉強を「公文式」から「ガウディア」に変更

息子の勉強を1年続けた「公文式」から「ガウディア」に変更。 仕掛け的には公文式の繰り返し手法から日能研な理解力重視な感じが少し入った教材。開発は「日能研関東と河合塾グループの株式会社河合塾進学研究社による共同出資会社」とのこと。教材を実際に…

あなたの夢を教えてください

保守の原動力とは何か。 それは過去の重大な過ちを二度と起こさない事にほかならない。 本物の革新者と偽物の違いは、少なからずゴールが明確で、是が否でもではなく、是が是であるプロセスが継続して描けているか否である。「是か否でも」のパターンに入っ…

我が家の七五三

時が流れるのは早いもので、長男5歳。長女(もうすぐ)3歳なので、有休とって七五三を一ヶ月ほど早くやってきた。この羽織袴は親(俺)から受け継いだもの。渋い。こちらが親(妻)から受け継いだ(以下略。ソーシャル的なコスプレ。素晴らしき大和皇國、日本。…