2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイト2009

年末は忙しくて、昨年の総括やら掃除やらをやっていなかったので年明けに色々整理中。コツコツとガジェット中心に紹介してきたAmazonアソシエイトの確認。 ■紹介料 2008合計 \19,971 2009合計 \25,131 紹介料は増えたが、売れた商品の単価が落ちている。あと…

AVATARよりオススメ! 千葉市科学館・プラネタリウムで HAYABUSA はやぶさ -BACK TO THE EARTH- を観に行った

日本発、小惑星探査機「はやぶさ」が幾多の苦難を乗り越え、今年の6月に地球に帰還できる目処がたったそうであり、いくらかニュースにもなっているのでご存知の方も多いことだろう。 引き続き慎重な運用を行う必要はあるものの、この状況を維持できれば、は…

息子の六歳の誕生日をポケモンセンタートウキョーで満喫する

息子が六歳の誕生日を迎えた。ポケモンセンタートウキョーでお誕生日イベントがあるので家族を連れて行く。記念撮影。事前に申し込みをしておくと、店内ディスプレイに名前が表示されて店員全員で「おめでとう」と言ってくれる。そして記念のポケモンジャン…

AmazonAPIを使ったRubyアプリでSecret Access Key対応してなかったのでその改修

AmazonAPIを使ったRubyアプリでSecret Access Key対応(2009/08/15にすでにAPI変更された)してなかったのでその改修。環境でちょとハマったので、履歴。とりあえずRubyのAmazonAPIラッパであるruby-aawsを0.7.0にupdate。READMEを読んで、~/.amazonrcにSecret…

MOLESKINE モレスキン プレーンノートブック・無地・ポケット を新調

愛用しているMOLESKINEがいっぱいになってしまったので新調。最近は嬉しいことに各種がAmazonでも注文出来るようになった。 MOLESKINE モレスキン プレーンノートブック・無地・ポケット カファ 2008-09-01 売り上げランキング : 75845 Amazonで詳しく見る …

テレビの映りが悪いので、安い地デジハイビジョン液晶 PRD-LA103-16W を購入しつつ、遠き日の「ベル」を思い出す

数年前から主にWii稼働機として活躍してくれていたPanasonicの15インチ液晶TV。 via おやつタイム@僕だけが幸せになればいいのに ところが数ヶ月前から色が全然出なくなってしまって、機能不全。綺麗な顔してるだろ…ヒロスエなんだぜ…これ…(タッチ)。数カ…