2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進化のない足踏み

ノートパソコンを新調したが、やはり所詮パソコンであるということを痛感する。車も買ったときもそうだった。所詮車だった。カメラも所詮カメラだ。きっと。結局はジョブズが言っていたように、これらのプロセスは自転車を手に入れる行為と同等なのだ。自転…

カメラ

銀塩カメラが今、いいのではないか。デジカメが普及してきて、銀塩カメラの市場が衰退している。デジカメが出始めのころ、銀塩に比べてうんぬんという事が言われていたが、今は銀塩と比べてデジカメを買う輩など、いないと思う。画質が銀塩とくらべて遜色な…

嫌な

機械やコンピューターに詳しくない人が「ベータとVHSのように…」の話をもちだしてくるときのあの胸騒ぎはなんだろう。

モノの魅力

世間では505iがバカ売れらしい。どうにも私には解せない。あの筐体のどこが魅力なのだろう。今、一番新しい携帯電話であることには間違いない。でもちっとも嬉しくない。買ってもいないけれども。携帯電話が嫌いなわけではない。新機種に熱を上げることもし…

社畜の日々

仕事ができるやつかどうとかいう問題はさておいて、最近自分を犠牲にして仕事をしている自分に嫌気がさす。搾取されているとわかっていながら過ごす毎日。残業代をみて、自分を削った代償がこれっぽっちの金にしかならないのかと思うと寒々しい。悩ましい。…