2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステュディオス

下流社会の一節にある「ドラゴン桜の面白さは、社会にある不平等を、自由、個性、オンリーワンなどという言葉で隠している大人の欺瞞を暴き、子供たちに社会の真実をしらしめ、だからこそあきらめずに努力しろと主張するところにある。」とあるくだりを真に…

ケータイ温故知新

今使っている携帯が駄目になってきたので、携帯を選び中。携帯への興味が歳とともに薄れ始めてきて、情報収集のモチベーションが低くて最近はなんでもいいかなとかかなりいい加減になっている気がします。過去、自分はどんな携帯を選んできたのだろうという…

歴史的瞬間に立ち会う

株の話をブログでするのをやめていたのだけれど、今日は歴史的瞬間に立ち会うことができたので、言わなくちゃと思ってエントリ。昨日、今日は朝の30分と昼の60分、たまたま相場に立ち会っていた。昨日のライブドアショックを引き金にして、年末年始の読みや…

社用族

w-zero3を社用調達。ココログの投稿テスト。つ、使いにくい…。よく考えられて作られているとは思う。が、キーは確かに押しやすいけど、変換が変。思った以上にうまくタイピングできずに、ここまで打ってきて手がつってきた。モブログのほうが楽かも。いつも…

今帰ってきました

今帰ってきました。朝8時から14時間。すげー疲れた。でもLEDを見て興奮していた2歳になった息子をみて、感動しました。子供は素晴らしい。

ラリ

今日は悠人の誕生日だし、晴れて空いているのでディズニーランドへ。途中立ち寄ったローソンで本格的に朝から薬でラリっている男女に遭遇。音波、言動共に曲がっている感じ。相変わらず千葉は怖い。通報したい衝動にかられるが、後々刺されたりすると怖いの…

ラジオmp3をiPodでPodcastingライクに管理して聴く

iTunesのオタク的な使い方の話。仕事柄Podcast番組(オススメはこれとこれとこれ)を聴いているわけだが、それと同じくらいiPodで聴いているのが、一般のラジオをmp3化したものと、インターネットラジオをAAC化したもの。つまり非Podcasting。iTunesとiPodの仕…

色々出かけた秋冬

2005年秋〜冬の写真。

MINI ワゴン

MINI Concept Detroit(MINIワゴンVerコンセプトカー)キター。現行MINIの車重(かなり重い)にもまして、これ以上重くなるとどうなっちゃうんだろう。あーでもPTクルーザー(エンジンが一緒)でもなんとかなってるんだから大丈夫かー。なかなか好例のアメリカ…

iPod車載

AMAZONで買いすぎて5000円のギフト券が届いた。有効期限が1ヶ月もないという鬼畜のギフト券なので何か買わなくてはと思い、自腹を切ってあまり買いたくはないなぁと思っていたiPod車載用FMトランスミッタ導入。以前、オーディオテクニカの3000円くらいのやっ…

フルサイズ

写真整理をしつつ、どういう切り取り方があるかなぁなんて思いながら、「EOS 5D + Planar 50mm f1.4」 でちょろっと検索して サイトをちまちま眺めていた。それらをみているうちに、もやもやと整理のつかなかった想いが払拭されてしまった。なるほど、終着点…

孫.オンライン

実家@四国にQcamFusionとskype2.0を仕込み、自宅@千葉との間でテレビ電話をためす。が、実家のyahoo上り回線が遅いのか、skypeがβだからダメなのか、使い物にならずガカーリ。じゃあ、MSNメッセでやるかーと思ってWeb会話起動したら、何かが干渉して落ちた…

写真整理中

半年分くらいの現像まとめて出したら6000円… がんばれ。

記憶

さて、今日で長いお休みもおしまいです。社会人様は働いておられる今日、私は特にやることもなく辞書で四文字熟語を適当にひいていました。そこで「大器晩成」という言葉に当たり、不快な思い出がよみがえりました。学生のときに適当にやっていたバイト先で…

ついた

かなりはやくついた疲れた寝ます

ゆうと

悠人は、しっかり寝て、かなり元気

牧の原

関ヶ原あたりの渋滞は降雪によるものだった。積もってはいなかったのでまあ大丈夫。そのあと静岡まで細かい停滞程度の渋滞があったが一気にこなした。東京まで200km切ったし、はらへったので一度昼食。

黒丸

サービスエリアで休憩。名神までは精神的には一瞬だよなー。これから八日市あたりで車線規制による10km渋滞とか。ここ愛知なのかなー。ドラゴンズジャンパー少年がいたので名古屋ということにする。飲み物でも買うか。しかし手持ち現金が少ないカモ。節約節…

なんということでしょう

津田の松原サービスエリア全力で閉店 ガソリンスタンドも閉まってる淡路まで休憩なし

では

帰りの便 出発夜八時到着目標眠い…

国家社会洗脳術

田舎でだらだら過ごしています。みなさんいかがお過ごしですか。スーギーポンヌェ氏とチャットしていたら(マニアックな表現でいいですね。)BSで再来週に萌え萌えな番組があることを知る。世論操作の天才・ゲッベルス 2回シリーズ 1月18/19日 後9:10〜10:00 …