iPod車載

MONSTER

AMAZONで買いすぎて5000円のギフト券が届いた。有効期限が1ヶ月もないという鬼畜のギフト券なので何か買わなくてはと思い、自腹を切ってあまり買いたくはないなぁと思っていたiPod車載用FMトランスミッタ導入。以前、オーディオテクニカの3000円くらいのやっすいやつを買ったことがあるのだが、ノイズがあまりにひどくて使い物にならなかった。最近のFMトランスミッタはよくなったとのことなので適当に評判のいいやつを調べて導入。音質に特に不満なし。こんなに良くなってるとは思わなかった。エンジンのON/OFFに呼応してiPodの起動停止してくれたり、充電しつつ稼動できるので電源の心配も要らない。なかなかオトク感高し。

友達3家族に赤ん坊が生まれたのことなので、綾子に指南してもらって表参道まで出産祝い品を買いにドライブ。千葉の田舎者が表参道まで車で行くのはキツイ‥。そのかわり、前述のiPod+FMトランスミッタで、聴き貯めていたポッドキャストやら、ラジオmp3を一緒にきいてもらうことに。自分の聴きたいラジオで運転すると、不思議と精神的苦痛が結構やわらぐ。いいねこりゃ。車載iPodマンセー。ちなみにこのiPodは社用。そろそろ自分で買うかな。