2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

6/23,24に、妹(ゴルファー)が日本女子アマ選手権全国決勝in千葉ということでギャラリーに。ゴルフ場、初。妹がゴルフしてるところみるの初。妹、マジカッコいい。結果は予選敗退だったけど。ゴルフかなり面白そう。おっさんが夢中になるのわかる気がする。…

なんでもな〜い なんでもな〜い

なんと!世界最高傑作のトレンディドラマ と俺が思っている「あずきちゃん」がDVD化!子供が男なら、情操教育としてこれは必須。ユウノスケ精神を叩き込まなければ。6万5千円。無理。

NHKスペシャル。

クーラーを使わない我が家では、寝苦しくなってきた。寝苦しいのでテレビをつける。ワールドカップの結果を繰り返し放送しているところ or 深夜アホ放送ばかり。苛立ちを覚える僕の心をつかんで離さないチャンネルがあった。「心をいやす魔法の国 〜それは一…

決戦 〜古本編〜

部屋の片づけをする。夫婦で、要らない本を売ってしまおうという話になる。「これはいらない、これもいらない…」とスムーズに事は進んでいた。だが、その時は、起こった。(ここらへんから田辺トモロヲwith中島みゆきのテーマ)「お前のベルサイユの薔薇、売…

梅〜

梅の季節です。貴重な土日にスーパーへ買い物に行くような愚行をされない方々はご存じないかもしれませんが、夫婦でチャーミーグリーン爺婆よろしくスーパーに手をつないで行くと、たいていこの季節の入り口には梅とホワイトリカーとビンと氷砂糖が売られて…

Waxかける。Wax落とす。

車のお手入れ。バケツに水を汲む。↓水をかけ、埃を洗い流す。↓また汲みに行く。↓洗剤を混ぜ、車を洗う。↓また汲みに行く。↓洗剤と汚れを洗い流す。↓また汲みに行く。↓細かい汚れを水拭きでおとす。↓ワックスかける。↓ワックス落とす。↓ガラス窓に撥水剤を塗…