2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだからオレはこのはてダから記事を投稿してみるぜ!

ツイッター連携テストなう

GoogleChrome&Chrome Keyconfig/AutoPatchWork/TaberarelooでTumblrと脳を繋ぎ爆速で延々と虹Reblogし続けるアチラ側Tumblrユーザ様向けのReblog環境のご紹介

山の手線やら京浜東北線で流れているGoogleのCMで「Googleさがそう」という、Google検索をプロパガンダする極めて国家社会主義洗脳的な映像が流れている。そのレパートリーの中で「夕方の大きな虹、今その瞬間みんなが何をつぶやいているか検索できます。」…

仕事PCで最低限必要なMac版 Google Chrome Extensions

仕事PCで最低必要なFirefox Add-onとgreasemonkey: 僕だけが幸せになればいいのに。でFirefox導入時に拡張機能を挙げてみたけど、その後、PC:Firefox→Mac:Firefox→Mac:Safariと変遷をたどってきて、最近Safariが調子悪くなってきたので、整理をかねてMac:Chr…

バカたちと生きるという事

僕は頭の悪い人がとにかく嫌いだ。それは知的レベルの潔癖症とも言えるもので、大人だろうと子供だろうと関係なく頭の悪い人が嫌いだ。最初はただの価値観の相違だと思っていたが、そうじゃない。私は、バカが、バカである、という事を理解するのにおそらく…

労働組合主催ディズニーランド

毎年恒例の労組・会社共同主催イベント 東京ディズニーランドに。ランド・シー・ランドで、2年ぶりのランド。研究しすぎて寝てしまったプリンセス。とりあえず記念写真。9時の段階で210分待ちって狂気の沙汰ですね。今日は妻の力作で女子組はアリスコスプレ…

いちはら市民の森でハイキング

GWも一通り終り5月病にさしかかった土曜日、天気がイイのでいちはら市民の森という千葉県市原市管理の自然公園に出かける。いつものナビから吸い上げた旅程。市原市の南に位置する。八千代市から千葉の平野から山に差し掛かる辺りであることがGoogleMapでみ…

筑波山登山

GW後半。義父より筑波山に登山しないかと誘われる。帰省直後に登山。ハードスケジュールなGWである。会社行けるかな…。パチリ。GOGO!つつじヶ丘駅〜おたつ石コース(上り40分/下り35分)〜弁慶茶屋跡〜白雲橋コース(上り40分/下り35分)〜女体山頂 標高877m。つ…

帰省GW2010

実家の両親が四国の事業をたたんで、埼玉の田舎で隠居生活をおくるとのこと。羨ましい年金リタイヤ生活。団塊ムカつく。おかげで帰省が近くなったので、GWに帰省することに。田舎to田舎の為、下道で3時間。柏だけ渋滞に巻き込まれるが、ほかはあまり渋滞知ら…