2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の誕生日

DBのロック数の推移を眺めていると、DBサーバーになんだか自分を投影してしまう。今朝、〇時に起こしてねと妻に言って、起こしてもらったにもかかわらず、「なんで俺が起きなきゃいけないんだ」と逆ギレしたらしい。本当にすいません。そんな誕生日だった。

予約投稿

できるかな

めんて

36時間寝たあとにまっていたのは38時間メンテ作業だった。 疲れた。そしてナウ28歳。だったとおもう。

ガンガン

Web

いこうぜ

メンテ中

そろそろ終盤

ダカフェ日記がすき

ダカフェ日記が好きだ。もう2年くらい夢中になっている。とくにズイコー(オリンパスE-1+旧OMレンズ)のころの写真がとても好きだ。レンズと光と日常と、ちょっと小粋なひとことが、不思議な生活感をかもし出している。

WBCとsugiponヌ

杉山君が遊びにくるというので、ヨーカードーまでおかしの買出し。テレビの前でこんな状態。WBC。買い物は妻に任せ、うちにはテレビがないので僕も息子と観戦。上原がガンガン投げてるのが萌えた。途中、「パパー、○×△□たいの。」って息子が言うので、「ああ…

こうつうはくぶつかん

さようなら交通博物館「旧万世橋駅遺構特別公開」にいってきた。 とても萌えた。鉄道はかっこいい。

おかしいねー

ニンテンドーDSの電源切ったら おかしいねーおかしいねーといいながらコンセントにもう一度刺して復旧を試みています

卒園

最近わかったのだが、卒園式、卒業式は、子供のためではなく、その親や祖父母のために行われるものなのだ。と思った。

ゲーム

どうぶつの森をやっている。たぬきちさんの店が8-23時にしか開いていない。僕のゲームのできる時間とほぼ間逆。うう。ファミコンのゲームがなぜ面白かったかというと、想像の余地が多分に残されていたからだと思う。幼少のころというのはおそらく肉体的に妄…

妻語録

「電車に乗ってたりするとほかの人のが乗り移ってくるのってどうぶつの森?」憑依ゲームかそれは。

息子とパソコン部屋

なにやらゴソゴソやっているので 見に行ったら洗濯バサミをこんな風につなげていた。 2万サーバーことDELLSC430を一緒に鑑賞。 彼によると「ここがジージーって鳴る」そうだ。

かなぶん

かなぶんにハマる。

強運パートナー

徹夜あけで始発で仕事帰り。 有楽町やら秋葉原がすごいことになっていたので、帰宅次第ワイフに近所のヨーカドーにいってDSLightを買ってきてと指令。300分の20の抽選確率をみごと引き当て、アイスブルーを獲得してきたマイワイフ。すごい。その強運と快便様…

おやつ

懐かしの組み合わせ

いっちゃいますかー

「きょうはおれいっちゃうよー」蒲田駅前のホストたちの会話。「いっちゃいますかー」「いっとく?」「全力でいっとく?」「いくしかないでしょ」「いきますかー」「さてどうします?」 今私はいわゆる酔っ払いですがこの会話の意味のなさはわかります。

アメリカサイズ

死にかけの自宅PCをリニューアル。こんなに買ったっけなあという梱包っぷり。

マイナリティ飲み会

一人勝ち

PCサイトビューアー

PCサイトビューアー通信料目安 52,819KB=税込88735.92円やりすぎ。