2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画でマインドコントロール

先週は頑張りすぎたので今週末はすごくだるい生活をすることにする。まず、最近足りなかったダウナーな気持ちを醸成するため、プライベートライアンをみて、日航機墜落までの航跡を再確認。ばっちりツラくなったところで、さらに追い討ちをかけるように NHK…

満ションとは

こじま君ちはすごいところにある。最近建った駒沢のマンションの21階。常人では住めない領域だ。彼も事情があって住んでいるのであって、好んでここには住んでいない。そこは異常にアンバランスだった。建物は新しく、一見洗練されているように見えるが、…

オタクと戦友と金持ちと差別

仕事柄なんだけど、Blog Hackers Conference 2005に行ってきた。ブログ大好きオタクの人たちの発表会みたいな感じなんだけど、なかなか面白かった。ちょっと気持ち悪い感じは否めないのだけれども。そうでない人もいたのが今風。サンデージャポンに出てた、…

千葉マリン

杉山君に誘われて千葉ロッテvs中日ドラゴンズ@千葉マリンへ。 公式戦は甲子園以外の球場に行った事なかったので楽しみにしてた。千葉マリンは広いと思ってたけど、意外に狭かった。 驚くは、人工芝。テニスのオムニコートのような仕上がりだと思っていたけ…

かまくら

今日は鎌倉に行った。 通勤の時に総武線快速をながめていたら、なんとなく鎌倉に行きたくなったんだ。妻に提案したら、鎌倉にあるジャム屋に行きたいとのことだったので丁度よかった。 はじめ僕は総武線快速のグリーン車を満喫する予定だったんだけど、妻が…

オンデマンド

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、妻の子育てブログのアドレスが変更されている。利用していたエキサイトブログ(無料バージョン)の画像容量(30M)を使い果たし、いっぱいになったそうだ。彼女は昨年の8月末からブログをはじめており、もう少しでほぼ1…

ストレス解消ラーメン

五月病で疲れた週末だったのでなりたけに帰りがけに寄った。久々。テラウマス。 帰りの電車がやや混み。メール打ってる女子の文面がみえた。私は本当腐った日々だよ…orz 今日ホント店長殴ってやりたくなった ハァはやくバイト辞めたいさっさと辞めてのたれ死ぬが…

何でもRSS

未踏プロジェクトの成果物でもあるblogwatcherがリニューアルしてver2に。ver1の時点であった「メタブログ」とか、「バースト度」がよかったのだけれど、今回追加されてる「何でもRSS」が中毒性が高い。「なんでもRSS」とは?「なんでもRSS」は, 東京工業大…

北海道写真

北海道旅行の写真。

おめでとう

社長になりつつ結婚するひと 結婚しつつパパになるひと プーになりつつ車買ったひとおめでとうございます。

偉い公僕的サラリーマン

脱線電車乗車の運転士2人が救助せず出勤兵庫県尼崎市で脱線したJR福知山線の上り快速電車に、JR西日本の男性運転士2人が乗車、けががなかったのに負傷者の救助活動に加わらず現場を立ち去り、そのまま出勤していたことが3日、分かった。なんてニュー…