オタクと戦友と金持ちと差別

仕事柄なんだけど、Blog Hackers Conference 2005に行ってきた。

ブログ大好きオタクの人たちの発表会みたいな感じなんだけど、なかなか面白かった。ちょっと気持ち悪い感じは否めないのだけれども。そうでない人もいたのが今風。

サンデージャポンに出てた、ひげ面の人も観客で来てた。奇声発言トーンで突っ込みまくり。KI・MO・I !!
でも奇声上げるキモメンになっていいから俺も金持ちになりたいぜ!

イベントが終わったら、前々職場の戦友たちと飲み。ちなみにこの同期、生き残りが50%を切っている。女子にいたっては全滅。忍耐のある者だけが生き残る世界。生き残りが少なくなると、仕事の話が減っていた。そのへんの変化が面白かった。

また忍耐組の一人が、ブルーカラーから6年目にして入社したてのホワイトカラーと並んでいた。
涙がでそうだ。偉い。偉すぎる。これは差別といわずしてなんと言おうか。2年をおいつくのに4年かかっているわけだ。息苦しい。

その日は終電が終わって帰れなかったのでこじま君ちにとまる