2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSuica

たとえひのなかみずのなかくさのなかもりのなか…東京駅に行ったら昼間でも並ばずに買えた。このベーシックな絵柄がキュンとくるね。仕事中っぽい人も買いに来てた。涙。「ほかの駅では売り切れが発生している模様です」との買い煽りアナウンスが。しかし買う…

殴られ設定

仕事の打ち合わせで「マウントポジションの設定をお願いします」と依頼された。 ※正しくはマウントポイント想像図としては、殴られレスラーなどを招待し寝てもらって、依頼主に「こちらへどうぞ」みたいな?

あらがうもの

妻が送ってきた、あらがう我が子

ポケモンSuica

@東京駅などでポケモンSuica発行とのこと。¥2000。かなりわかりやすいデザインなので欲しい。ご贈答にも良いと思われる。三万枚限定らしいので高確率で数日で売り切れると思う。お一人様三枚まで。土曜日並ぶかー。 ストイックに並んだりするのが好き。

土用のウナギ

義父さんにウナギをご馳走になった。ウマー

ヘッドホン壊れる

AKGのヘッドホンが壊れた。ところでAKGって アーカーゲー って読むのであってる?

海で決意表明

先週、海にいった。息子は波が怖いらしく砂場に降り立つやいなや、大声で「おぼれないようにしたい!!」と決意を述べていた。腹をかかえて笑った。おそらく「おぼれたくない」と言いたかったのだろうが、自分のボキャブラリからひねり出した言葉が楷書体の…

愛国者は信用できるか

「愛国者は信用できるか」 著 鈴木 邦男 を読了。一水会顧問の著者。過去の過激派運動の自己反省から現在の「愛国とは何か」を検証する論調は非常に説得力があった。「愛国」とはそもそも変な日本語であり、愛国を謳い賛美する者は結局のところ「自分大好き…

続々 お茶

キャラメルシュガー入荷

国益保全=社会資本の維持

いま取り扱っている仕事は、東京下水道・水道局のような感じで社会資本の整備、維持管理が主たる目的である。残念ながら初期の設計の甘さから老朽化・肥大化が進み、あちらこちらから水が漏れ、管が破壊されている状態で実用に耐えうる状態ではない。古代ロ…

英気を養う

来る48時間(!)メンテナンスのため、スピリチュアルenergyを回復すべく、みはしで金時クリーム氷をチャージ。みはしのアンコとクリームが殺伐とした我が精神を癒やす…

続 おーいお茶

ハニーストロベリー追加

桔梗屋に国益をゆだねよう

日銀の役員が株売買禁止になるという。これは僕はいけないと思う。私利私欲によりもたらされる能力が国の益に活かされるというのはごくごく自然ではないか。金儲けが下手な商人に国益をゆだねたくはないだろう。それをやっかみがあるからといって自粛するの…

最近

仕事の話です。余命いくばくもない老人にモルヒネを投与しつつ、継承者に60代サラリーマンを抜擢。みたいな。さかつくで言うと、いよいよ今年J2降格ゲームオーバーか?っていう年にド級大物外人(ただし現役あと何年?)の獲得に成功。みたいな。ドラクエで…

おーい お茶

会社のシステムチームで紅茶王子DT君を筆頭に自分たちでお茶を入れるのが流行っているので、僕も買ってみた。DT君がセイロンティー MJ課長がグァバ茶 sugerboy君がそば茶 で僕がパイナップル&マンゴージュース代が浮いて助かる。 けどまた無印良品依存度が…

MacBook来る

会社でMacBookKUROを買ってもらった。CoreDuo速い。iworkの出来のよさに感心する。iChatAVの画質音質のよさに感動。Skypeはなんだったんだ。家用にmini買ってもいいなー。さて次に社用で何を買おうか…

PCサイトビューワー通信量

73,518kb使い量が増えている。使うのは携帯新調の最初だけで後々飽きると思っていたが、かなり便利だ。依存度高し。久々にいいなこの携帯。(AU/W41CA)

千葉といえばジャスコ

今日は千葉ニュータウンのジャスコに家族三人で行った。このジャスコは最近ショッピングモール部分が増築されていて、土日の我が家の憩いの場となっている。今日はタオルケットを新調に、無印良品に行ったつもりだった。が、到着後すぐに息子がスヤスヤ寝始…