2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない

こんな金髪のネーチャンがRAIDラックを交換している場面に実際に遭遇したかたがいらっしゃればお申し出いただけば幸いです

ビリーブ

わが社の屋上にはヘリポートがあるらしい。やはり、ここに役所コージ大統領が降りてきて「ビリーブ!」と叫んだのでしょうか

W41CA GPS情報通知 確認なし設定

待ちうけ>EZボタン>EZサービスメニュー>EZナビ>EZナビ設定>GPS情報通知設定>ON(確認なし)

研修

必要に迫られて珍しく社外研修。晴海トリトンスクエアにきております。研修中に障害の連絡で勉強できません。あっあれは我が母校か!?

FF3

冒険スタートジョブチェンジたのしー!

この1ヶ月の本サイト検索フレーズベスト3

1位:ポケモン Suica子どもにねだられたのですか?頑張ってヤフオクで落としてください。2位:僕だけが幸せになればいいのに僕のサイトをGoogleで引き当てるのはやめましょう。>知り合いの方々3位:ドキュメント太平洋戦争季節柄ですねー。再放送でもしたの…

2chか?

保険の売人(バイニン)が置いていったクッキー。(・ε・)キニシナイ 顔文字かと思った。

はてなブックマークのYouTube注目エントリ一覧のムービーをAppleScript+ruby(rubyGem::feedtools)で自動ダウンロード for PSP Casting

「アキバ系!電脳空間カウボーイズ 第六十一回 ハードウェアプログラミング 前編(4:00頃)」で、AppleScriptが盛り上がっていた(かつ懐かしいSIT話だった)ので、手持ちのMacBookで何か作れないかなーと思って「はてブ+YouTube+PSPCastingするのに楽なツール…

メジャーアップMINI

2007年本国発売予定のメジャーアップNEWMINI。偽装付きの写真みたときは嫌だなぁと思ってた外装だけど、何回もみてると違和感なくなってきた。内装はコストカットモードでショボくなってるなぁ。残念。

「太陽」ソクーロフ

今日は朝から妻子をおいて、ひとり銀座へ映画を見に行った。ソクーロフの「太陽」という映画だ。東京単館上映だけあって朝一番にも関わらず、すごい人気。映画は現人神であった昭和天皇の苦悩を描いている。終始ややアンダー気味の映像。天皇の話なので、内…

和田浦海水浴場

家族で海水浴に行ってきた。健康的! 7時起き、7:40出発。10時着。健康的!場所は千葉の外房、和田浦海水浴場[googleMap]。あずまきよひこ.comのこのエントリよると、まんが「よつばと!」の5巻「よつばとはれ」の回に出てくる海水浴場のロケ地がここらしい…

PCサイトビューアー通信量

147,875KBすごい。2倍に増えてる。

時かけブーム

今日も17時退社。今日も明日もフレックス。今日は偶々仕事がテンポよく終わったのでまたフレックス活用。で、どこいこうかなと思ったけど、時かけのパンフを買い損ねてたからテアトル新宿に寄った。そしたら第一水曜は1000円上映らしく、まだ最終の回が開い…

時をかける少女

フレックス使って、会社を17時あがり。で、ひとりで幕張で「時をかける少女」を観た。テアトル新宿はバカ混みらしいのでネット予約の劇場。よかった。さわやかで切ない。そんな感じだった。話がやや込み入ってると思いきや、テンポがよくて、構成がわかりや…

feed_tools

feed_toolsという便利なツールを紅茶王子DT君に教えてもらった。$ ruby -rubygems -e 'require "feed_tools"; FeedTools::Feed.open("http://hoge/hoge.rss").items.each{|i| p i.link}'みたいな感じでワンライナーでRSSから情報が抜ける。Ruby1.8.4の標準RS…