2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Wireless Keyboard (US) and Mighty Mouse

Macに移行ついでに、Apple Wireless Keyboard (US) and Mighty Mouseを購入。 アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A アップル 売り上げランキング : 4507 おすすめ平均 テンキーがやはり欲しい アメリカでは$84 Amazonで詳しく見る Apple Wirele…

庭でダッチオーブン使って自家薫製チーズ

街へいこうよ どうぶつの森を息子がやりたいというので妻に近所のイトーヨーカドーで買ってきてもらった。 こんなかんじでプレイ。不健康きわまりない。 これではいかん。キャンプ場にいけなくてもアウトドアだ。早速近所のイトーヨーカドーでスモークチップ…

会社にも新MacBook

会社の新まくぶくきた。初代MacBookKuroからリプレース。 移行アシスタント(EtherP2P)の素晴らしさに感動。80GB程度のデータ量で3時間くらいかな?手触りが最高。キビキビ動くっす。ディスプレイも輝度が上がっている。さすがに3年近くたつと色々よくなっ…

コーヒー飲み過ぎで寝られない

労働組合イベントでスターバックスコーヒーのコーヒーセミナーに行ってきた。スターバックス コーヒー | コーヒーセミナー通常3000円のところ労働組合価格500円。すばらしい。色々メモってきたので、下記にまとめ。美味しい入れ方編 コーヒーの木から…

今月のBE-PALに snow*peakの新ドーム「ランドロック」が出てる

今月のBE-PALの「寒いからこそキャンプ」で、おもむろにsnow*peakの新ドーム「ランドロック」が紹介されてる。 後ろの方は寝室用インナー。手前が同等以上のサイズのリビング。広そうだし天井が高そう。ファミリーキャンプ狙いだろうか。予価¥129,800。たっ…

「ここギコ!」の人が涙も出ないような状況になっていることについて

「ここギコ!」のブログはGPSロガーデータで遊ぶ時にいろいろ参考にさせてもらったサイトで、RSSリーダーにも登録して購読しているサイトなのだが、最近リアル涙が出た記事があった。 そういう苦悩をしていても、それを理解も評価もしてくれる人がチーム内に…

福島 羽鳥湖高原レジーナの森

キャンプ場の下見を主目的として、福島の高規格キャンプサイトを持つ事で有名らしい「羽鳥湖高原レジーナの森」に行ってきた。お風呂が充実(風呂とスパがある)していて、キャンプ場のすぐ近くにあるのはナイス。料金はちょと高め。立地は福島の高原に属する…

eyeVio HD Movieアップロードテスト

eyeVioでHD Movieアップロードテスト。ついでに前回のムービーに音楽とかつけてみた。

MySQL ユーザコンファレンス 2008発表風景

こないだ発表してきてたMySQL ユーザコンファレンス 2008。■僕だけが幸せになればいいのに。 : MySQL ユーザコンファレンス 2008 発表してきたよと。アメリカで発表した内容ほぼそのまま。発表をhirohamaさんが写真撮ってくれていたので許可もらって有り難く…

とーちゃん泣いた

息子は最近くもんのさんすうで繰り上がりの計算が出来るようになってきたのが楽しいみたいで、やたらと歳の計算を問いかけるようになった。「おとうさんが50さいのときに、ゆうくんは24さいだからー おうちをかってあげるね!」といった具合に、最後は決…

福島 羽鳥湖高原レジーナの森 その5

その4 レイクレジーナ・湿地園 散策 の続き。周辺の観光地らしき ブリティッシュヒルズ に行く。 中世英国を再現した「異文化空間」 福島県・羽鳥自然公園の、海抜1,000メートルの森に位置するブリティッシュヒルズ。 7万3000坪の広大な敷地には、マナーハ…

福島 羽鳥湖高原レジーナの森 その4

その3 オートキャンプ場 コールマンキャンプグラウンド の続き。2日目に早起きして、朝ご飯まで運動がてら人工湖の周りを散策する。自然という感じではなく、非常に人工的な…風味がするけど…まぁそこは割り切り。よく半ズボンで出られるなぁ。という位の気…

福島 羽鳥湖高原レジーナの森 その3

その2 レジーナの森 ドーム型コテージ「オルサ」〜夕食 の続き今回のメイン視察。オートキャンプ場を見学。コールマンプロデュースらしい。ポーズしているの「キャンプ場の妖精」。多分ね。参考:泊まる/キャンプ 施設案内 羽鳥湖高原レジーナの森「冬は雪…

福島 羽鳥湖高原レジーナの森 その2

その1 出発〜白河ラーメン「すずき食堂」の続き。 「羽鳥湖高原レジーナの森」に到着。人工湖を囲むようにコテージ、湿原、温泉、スパ、レストランなどが隣接している。この入り口の手前あたりが、別途分譲および会員制の別荘となっているらしい。あまり売…

福島 羽鳥湖高原レジーナの森 その1

今回は福島で1泊2日。キャンプはしないから久々にMINIで旅行。 行く前に髪切りました。 ハロウィンで描かれたネコ模様が1日では消えず。 無理矢理感のあるpeace。 今回はナビに従い、那須直前まで下道。 下妻物語 - Wikipediaの下妻の道の駅で休憩。フカキョ…