2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーカドーに買い物と知育菓子ポッピンクッキンシリーズの「たのしいレストラン」

今日は特に何もなかったので、妻を家において子供達とヨーカドーに買い物に行く。 二人とも大きくなったなあと、最近特に感じ入る事が多い。帰りに「知育菓子」という言い訳なアレの、凄いやつを買ってきた。ねるねるねるねの21世紀版。 これぞ21世紀のお…

PCルームで携帯ワンセグが映らなかったので視聴するのに エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル MPA-AT を導入

PCルームは電波が全然入らない。ながらPCをしたいと思ったのだけどMacでデジタルチューナーを導入するのは敷居が高かったので、お手軽な携帯用のアンテナケーブルを購入。 エレコム ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK おすすめ平均 予…

ハゲタカスクリーンセーバー

マジかっこいい

ラブワイフ弁当期間

気まぐれラブワイフ弁当。 多分、息子が弁当の日だからかな?

Lost of the world.

写真データとかiTunesデータとかが全部吹っ飛んだ!最近、MacBookの内蔵HDDが「カタン」「カタン」って言い始めて、IOがストップして虹色のマウスカーソルがいつまでたってもグルグルグルグルグルグルっていう状態になってたんですよ。それがついにグルグル…

スタートレック試写会

同僚のサンバディさんにスタートレックの試写会に連れて行ってもらった。これが素晴しかった。完全なるエンタメ。スタートレックの劇場版て今までいい思い出がないと思う。1番印象に残っているのは、宇宙大作戦時代の「ボイジャー」くらい。ネクストジェネレ…

後輩が絵をかいた

アリクイ これ何だと思いますか千手観音だって。 iPhone。

King of ニューサン

ピルクルのサブセット品である「ニュー・サン・キング」 王様がこんなところで見守っている... コワイよー

Get cash!

アメリカに出張した際に、衝撃的なコピーに遭遇した。それがコレ。 ホテルのATMなのだが... Get Cash!!という文字が強烈に語りかけてくる。では、いったい何処からキャッシュをゲットするかというと、未来の自分なのである。つまりクレジットカードからキャ…

お絵かきテスト

ココログのお絵かきツールが新しくなったお

GWキャンプ2nd PICA 富士西湖 2泊3日キャンプ

PICA富士西湖に2泊3日のGWキャンプ2nd。残念ながら3日中の前半2日は雨。気象庁、確度「A」(明日予報並みに確度が高い)にて晴れとなっていた週間天気予報に見事に裏切られ、土砂降り。雨なので設営などに疲れた故、ほとんど写真を撮ってない。せめてもの…

ちびちび

明日のGW第二弾キャンプで荷物の積み込みが先ほど一通り終わったので明日に備えて、よなよなチビチビとマンズワインを…近くのヨーカドーで1割引で700円だがウマい。そういえば、今日 子供達とお風呂に入った時に、2歳の娘に「おとうさんたなきだね」と…

岳を読む

ファミリーキャンプをこの1年かけてやっているのだが、実は行き着く先は山だと思っている。山はきっと、深い。そうおもって「岳」を職場の方に借りた。ファミリーキャンプは2つ終わりがあると思っている。ひとつは道具を一通り揃えてしまうとそれほど広が…

キャンプで何かと靴の脱ぎ履きが頻発するのでAmazonで特価サンダル[クッシー] MANUKA CM0120を買ってみる

ランドロックの設営、インナーテントからの入退室、その他で靴を脱いだり履いたりする場面がキャンプには非常に多い事に気づいた。妻もその事に気づいて、サンダルが欲しいねと言い出した。通常の靴では不便でしかたがないので、次のキャンプまでにサンダル…

GWキャンプ1st 有野実苑オートキャンプ場 2泊3日キャンプ 虫博士に出会う

2009GWキャンプ1発目は、先日デイキャンプした「有野実苑オートキャンプ場」に2泊3日キャンプ。初めての2泊3日キャンプ。積み込みにだんだん無理が出てきた。設営中にピクニックお昼ご飯が定番になりつつある。ひるごはんが終わったら、虫取りにお出か…