2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公文進度上位者のつどい

息子の公文が3年先取りが達成できたので、進度上位者対象に。船橋部門での表彰に招待される。幕張のホテルが会場。ばっちり記念撮影。表彰を待つ。美しいトロフィー。教科によってモチーフが換えてある。完全に宗教ですねこりゃ。そろそろ始まります。順番…

猪苗代湖モビレージで湖水浴キャンプ

猪苗代湖モビレージに湖水浴キャンプに。遠浅の湖水浴が楽しめるので未就学児に最適と思いこのキャンプ地に。僕とした事が、カメラ持ってくの忘れた…。携帯でちょっとだけ撮ったので想像でお楽しみください。 湖畔なので、猪苗代湖はすぐそこ。 イッツマイサ…

2009キャンプ/アウトドアの前半まとめ

2009年キャンプ/アウトドアの進捗。8ヶ月で12回行ってる。残り4ヶ月…。今年は何月まで行けるだろうか…。■実績1月 1〜3日 2泊3日 【済】福島県 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 18日 デイキャンプ 【済】千葉県 森のまきばオートキャン…

暑くないお盆休み

今日は世間では3日目お盆休み最終日。僕は普通の土日。朝からこの体制で何をしているかというと…息子のくもん監督。2桁×1桁の繰り上がり有りの筆算まで可能に。3年生レベル。この夏休みは頑張っていたと思う。九九のマスターが早かった。オワター。ので…

ストラップ

おれ すりざりん

メロン。すいか。梨。

北海道のじいちゃんなどから届いた夏秋の味覚をいただく。富良野メロン。うまい。千葉県八千代市は梨の名産地。なし食い放題。うめぇ。うめぇ。千葉県富里市はすいかの名産地。すいか食い放題。うめぇ。うめぇ。息子より「なしはなんで、なしっていうの?」…

葉山でキス釣り

ファミリーキャンプだけだと、バリエーションというかレパートリーが増えないので釣り先生のフィッシャーやまだくんに釣りに釣れてってもらう。山田くんの大学のお友達とその彼女、釣りパートナーの我が息子も参戦で5名。前日18時に寝て、0時に起きると…

日川浜オートキャンプ場に海水浴

毎年恒例の海水浴。それが俺のジャスティス。今年は、海岸でキャンプして1泊2日で海水浴に望む。自宅から鹿島までは、東関東道1本で2時間くらいで近場。市営の日川浜オートキャンプ場に。市営なので1泊3,500円/区画と、結構安い。 観光がてら、と…