2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日和9ヶ月

9ヶ月になりました・かなりのハイハイができます。 ・つかまり立ちもできるようになりました。 ・自分でアババババと手を口に当ててインディアンな事ができます。 ・とにかくよく食べます。食欲旺盛です。 ・お兄ちゃんが「一万年と二千年前から愛してる〜」…

amazonプライム族入り

最近、フラストレーションが溜まることがあったのですが、そんなときamazonを決して訪れてはなりません。なぜならクリックパワーが発動してしまうからです。そんなわけで、amazonプライムに入会してしまいました。年会費3,900円で沖縄・一部離島を除く日本全…

ついにきた、スクールデイズ最終回

このために会社はやく切り上げて帰宅してきた。多分、ワールドカップ見たくて帰宅するサッカー少年のごとく。ニコ動で探索するも、最終回がアップ→管理人削除→アップ→管理人削除→アップ→管理人削除という流れ弾をかいくぐるようにして生存兵士を探索し、つい…

これは弊社のシステムの誤表示です

Appleからメール。====================================== オンラインApple Storeをご利用いただきありがとうございます。ご注文いただいておりますiPod touchでございますが、予定通り本日海外工場を出荷し、10月4日までのお届けで手配を進めております。…

悲しみの向こうへ

わたしのtouchですが夜が明けてみると、出荷予定日9/28までに出荷だったのに延期に。もう立ち直れません。

一方そのころ、一向に届かない俺様の刻印入りiPodTouch

そんななか、AppleStoreJapanはメンテモードに。今度はどんなオモシロ発表が!! でも、そろそろ寝ないとヤバイので寝ます。

帰省結果

今回の四国帰省にかかった金額を整理===================== 31,300円:往復高速代 17,719円:ガソリン代 14,925円:食費 21,203円:往復おみやげ代 28,794円:その他 ===================== 113,941円:合計 =====================おみやげと食費がかかりす…

これがホントのヤシマ作戦

解説:屋島にかえりなさいー

iPod touch windowsで不具合

刻印入りでまだ届いていない私としては、別に癇に障っているわけではないのですが、2chにあがっているGIFが面白かったのでうp。元ネタがわからない人がいたので、下記に貼っておきます。

安倍内閣総理大臣記者会見に想う

3連休は風邪をひいてしまい、黙々とネットと読書。風邪は関係ないか。安倍内閣総理大臣記者会見[発表][映像]をみて、悲しい気持ちになる。その尽力に敬意を表したい。たった一年に以下の法整備を完了している。教育基本法改正 教育関連三法 -教師に厳しく、…

「幕府を作りたいのですが」の見本誌が届いた

「人力検索はてな」の面白質問に選定されたらしく、先月はてなの中の人から「本にしたいんですけどいいですか?」とメールで打診があったので「いいすよ」と答えておいたら… 白泉社から、その本「幕府を作りたいのですが」の見本誌が届いた。微妙にうれしい。…

直島

帰省中は直島へ行ってきた。ので福田総裁就任を横目に写真整理。 船は1〜2時間に1本。 元気ハツラツ。 高松駅で駅弁:あなごめしを購入。 中身はこんなん。 なかなかいい天気。 このようなバス乗り場で待つ。 バスは町営と創価学会ベネッセハウスバスがある…

最終回「スクールデイズ」

TV

10話ですごいことになっていたとおもったら11話でさらにすごいことになっていたスクールデイズ。さて、今週は待望の最終回「スクールデイズ」! さぁどんな終わりかたをするのかな!と張り切って昼休みにニコニコ動画にダイブしたら…SchoolDays:京都の父殺…

脳内メーカー

麻生タンの最近の街頭演説で「脳内メーカー」の話が出てたのでいまさらながらやってみる。うぇ・・Webサービスってこのぐらい適当なくらいでいいよね。

メインPC(DELLDimension 3100C)のCPU(CeleronD/336→Pentium4/651)とメモリ(512MB→2GB)換装

四国に帰郷したり友達の結婚式に行ったりして大量写真の整理をAdobeLightroomでやってみたが、メインPCがもっさりして効率があがらない。加えて帰郷中にたまっていたbloglinesのエントリのチェック、見逃しているアニメをニコ動でチェック、iTunesのバージョ…

ついた

ほぼ予定通りに到着。ふー。

養老SA

名古屋目前に、またまた休憩。でかめのSAにフリースポットが常備されていて便利。次の目標SAと渋滞、到着ペースなどを確認して軽食して出発。

大津SA

トイレ休憩今回は京滋バイパスは通らないで、細かく休憩をいれるようにする。まだ誰も起きてないので、カレイドスターを聞きながらノンビリすすむ

復路スタート

今夜(明日未明)から復路。四国〜千葉。 忘れてなければGPS実況、反対路やります。 9/14(金)AM02:00〜PM15:00目標。というわけで今から寝ます。5時間寝りゃ大丈夫といいきかせる。

直島へ

今日は直島まで観光です

到着

無事到着 13:34 応援メッセージを頂いた視聴者のみなさん。ありがとうございました。yokoちゃんは無事にゴールできました。昼飯に寒川うどんに寄ったが、定休日で凹む。

上郷SA

静岡を妻に攻略してもらったので、名古屋の手前でトイレおよび朝食

日本平

海老名と日本平でトイレ休憩ここから長い静岡と名古屋が続くので、妻と交代。

武道館へ向かってスタート

今夜(明日未明)から車で千葉〜四国まで帰省。電池の続く限りGPS実況をやってみます。9/9(日)AM02:00〜PM15:00目標で。暇な人は応援メッセージお願いします。イメージ的には欽ちゃんを応援する感じでお願いします。お涙頂戴的な僕のエピソードを妄想して「…

iPod touch予約

iPhoneの廉価版、iPod touchが発表されたのですぐさま16GB版をWebで予約。5月から頑張ってきたせどり利益総額が4万5千円を突破しそうなので、購入に充てる。超リサイクル。16GBカマン!つるピカハゲ丸くんからおぼっちゃまくんへの脱却!へけっ。 現行利…

今週のSchoolDays

今週のSchoolDaysがヤバイ。いつもニコ動でチェックしているのだが、画面の前で三回くらい「えーーーっ!!」と、叫びそうになってしまった。序盤にあたる一ヶ月前あたりは、字幕弾幕と共に「誠氏ね!」と思っていたけど、先週あたりからエスカレートしてき…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2回目

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序をまたみてきた。2回目。1回目より2回目に見たほうが色々許容できて、楽しめた。たけくまメモにある東浩紀氏のように「今度のヱヴァ、見たくありません」という人の気持ちが少しわかった気がした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

長い甲子園中継が終わってやっと電脳コイルが再開。やった。それはおいておいて、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 みてきました。まず、公開劇場が少ない!千葉で4館しかない。ひどい。近所の創価学会ワーナーマイカルシネマズ協力せいよ。土曜日に、駐車場無…