安倍内閣総理大臣記者会見に想う

3連休は風邪をひいてしまい、黙々とネットと読書。風邪は関係ないか。

安倍内閣総理大臣記者会見[発表][映像]をみて、悲しい気持ちになる。その尽力に敬意を表したい。

たった一年に以下の法整備を完了している。

教育基本法改正
教育関連三法
-教師に厳しく、質の向上を図る

防衛庁省昇格法
国民投票法
-インフラ整備

国家公務員法改正
-天下り規制強化

年金時効特例法
社保庁改革関連法
-傷口応急処置

つぶさにその一つ一つを見返してみると、その積み上げたるや立派であるなと思う。このインフラ整備の上で後世から世界で活躍できるような人材がさらに創出される様になればと期待する。平成大政翼賛会の終焉が秋口というのはなかなかオツではないか。息子、娘に強く生きよと想いを強くする連休であった。

20070924imgp0001

20070924imgp0019