2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

息子に「クリスマスというのは天長節、つまり今上天皇の誕生日を国民皆でお祝いする日だよ」と説明したら「へぇ」 という顔をしていた。妻が、「やめてー」と叫んだり叫ばなかったり。

新スーパーボーナス一括でWILLCOMからソフトバンクに乗り換えて節約

今使っているPHSの費用を見直して、ソフトバンクに乗り換えた。ある人には売国奴扱いされたり、ある人からは国益の損失ではないかと言われたり…。毛の抜けるような孫君の力を借りざるをえない。 ※「毛の抜けるような努力」とはドコモ、KDDI、ソフトバンクモ…

京浜東北線の新型車両の試運転を目撃したお

東京駅で京浜東北線の新型車両の試運転を目撃したお カッケー。 総武線よりカッケー。 京急には負けるけど、席もふかふかっぽい♪俺のブログは豊岡真澄か。

ブログ妖精ココロと戯れてみる

ニュースを読むんです。なんか中国関連の怪しい記事を読むのは気のせいかな…。眼鏡がよい。えーと…

コミケ73カタログにブログ妖精ココロの広告

さて、今年は冬コミに行くかなとコミケ73カタログを確認。 冬はいつのまに…3日間…になったんだっけ ふんふん。壁サー壁サー… 広告…広告…っと…んん?!ん?!あなたのブログのサイドバーにブログの妖精が住んじゃいます。 「ブログ妖精ココロ」というわけでサ…

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 が完結

待望していた「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」シリーズがついに完結した。最後に涙が出そうになった。2年前の自分の状況を重ねる。僕の中の藤田さんが見える。嗚呼。藤田さん元気かな…「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は…

日和1歳

娘の1歳誕生日。いつもどおり… 会場はこのようになっております。 餅ユニット装着。 装着完了。 立てるかな。 これを持って立つと、一生食べるものに困らないという暗号。 ついでに兄も。 装着完了。 俺は天下の風来坊。徳田新之助だ。 今年の食事は結構手抜…

そんな俺はamazonプライマー

木曜日あたりに、今週末は何をしようかなとか考えているとついついamazonで買い物をしてしまう。そんな俺はamazonプライマー。お届けものでーす。 俺こんなに頼んだっけ… 中に入っているのは全部でこれだけ… 超ゴミの山。うーむ。生協みたいに入れ物はリサイ…

任意のtumblrのPictureだけを一括ダウンロードしてハァハァする

tumblrっていうミニブログとクリッピングとソーシャル的な何かが一緒になったようなWebサービスにハマっている。多分使い方が間違っている気がするけど、僕は「2次元絵を集めまくる」のに使っている。集めまくるのはまぁいいとしてWebで過去ログをブラウジン…