2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最終日

ぼくのなつやすみ的な10連休が終了。夏休みは四国に帰省してきたのであるが、SDカードを16GBにしたおかげで700枚も写真がありまだ半分も整理できていない。気休めに連休最後にあった出来事などを綴ろうと思う。むすめの絵。ぽぽちゃんという人形をか…

帰省ついでに、ホッ!とステイまんのうでキャンプ

讃岐に帰省してもいつも特別やることはない。うどん食べて道後温泉に行くくらいが関の山である。今回は日本オートキャンプ協会5つ星認定の超高規格国営キャンプ場「ホッ!とステイまんのう」を利用してみる。連休中を予約したのだが、インターネット予約が…

四国帰省

ちょっと遅い夏休みだけど9月に四国に帰省。かけつけうどん。やっぱざるやわ。千葉から四国に行くと土地の広さにため息がでる。あそびほうだい。ファミレスでパフェ放題食ったら遊ぶ近所の公園でアスレチック。近くの空港公園でチャリンコ三昧時々飛行機素…

おはぎかー

コネタマ参加中: お彼岸スペシャル。あなたの、一番好きな“おはぎ”の種類は?ごま

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー 息子と旅を始める

我が夫婦なれそめの地であるポケモンセンタートウキョー@日本橋なのであるが、ついに10有余年の時を越えて我が息子にポケモンを与える時がきた。時々ポケモンをやりたそうにしていたのだけど、まあそろそろ一緒に楽しめる年になったかなと思って妻の後押…

帰省計画

首都高経由 休日夜間特別到着 9時間05分 785.9km 5050円=750円+700円+3600円アクアライン経由 休日夜間特別到着 0時間36分( 距離:51.8km ) 1,550円 (木更津金田まで) 8時間48分( 距離:764.6km ) 800円+600円+3300円 ↓合計 9時間24分 815km 6250円1200円+2…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のコスプレ

最近、未就学児や大きなお友達の間で流行ってるらしいのが「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 」。我が家でも例外なく、毎日欠かさずご覧になっているらしいのだが… 妻の手芸スキルにより、帽子を作ったみたい。なんでも幼稚園のフリマごっこイベント的な…

五光牧場 清里トレッキング

野辺山高原にある五光牧場でキャンプ&清里でトレッキング。今年からキャンプを始めて、この1年で最も楽しみにしていたキャンプ。清里付近で親子トレッキング&ドフリーなサイトで星や山を眺めてゆったりキャンプという組み合わせをずっとやってみたかった…