2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塚地似

顔を出さなかった事で有名なCLAMPや、リハウスガールの蒼井優とかが出て、目が離せない最近のトップランナーですが、今日はドランクドラゴン。塚地武雅のオタク描写が超好きなんですが、そんな彼は誰かに似ている顔。今日あらためてその不細工顔を見た…

原作者は女

原作者・荒川弘に聞く 映画「鋼の錬金術師」@asahi.com鎧やメカの巧みな描写とペンネームから、男性作家と勘違いされることも多いが...知らなかった!

「七人の弔」のプレミア試写会

ダンカン監督映画「七人の弔(とむらい)」のプレミア試写会に当選したので行ってきた。ので感想を。偉そうな言い方になってしまうのはご勘弁いただきたい。いつになく弱気。雑感。残念ながら、偶々かもしれないが最後のほうのオチが読めてしまった。けどな…

スイッチオン

昨日の映画のおかげで、へんなスイッチがはいってしまった。鋼の錬金術師10巻、11巻と機動戦士ガンダム THE ORIGIN 6巻を会社近所の本屋で衝動買ってしまった…。最近まで漫画欲抑制プログラムがうまく機能していたというのに…。コミックの鋼のを読んだ感じ、…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

近所のユーカリヶ丘のワーナーマイカルで鋼の錬金術師 シャンバラを征く者を見てきた。すごく良かった。思ってた以上によかった。ナチスのミュンヘン一揆やらトゥーレ協会とかが話に混ぜられていて僕のツボごり押し。しかしTV版を全部みてないとなんのことか…

mapに時系列

Web

ディズニーランドは永遠に完成しない、とウォルト・ディズニーは言ったが1989年のディズニーランド@wiki写真 最近?のディズニーランド@gmapをみるとそれが垣間見えて面白い。空からだとマニアックなところが変わっている。左下のトゥモローランド::グラン…

みたままつり

今日は、一家でみたままつりに行ってきた。我が家を日本臣民たらしめんが為。あいかわらず妻は嫌々。帝王学。伯爵にあずけなくっちゃ。英霊が迷わず帰ってこられるようにサーチライト。美しい演出。 D・N・P! D・N・P! みはしら様方、ありがとう。もっとお年…

今、コースAとBの分かれ目

コースA無理やりなスケジュールで馬車馬のように働かされたこの1ヶ月。 ↓ 精神的虚無感に襲われる ↓ 湧き上がる物欲 ↓ それに合わせたかのようなボーナス ↓ 気がついたらガジェット解説サイトやアマゾンを徘徊 ↓ 購入 ↓ 商品到着とともに少しの後悔と虚無感…

風邪

風邪ひいた。発熱、37.8℃。背筋が全て痛い。動くと痛い。朝ごはんを食べたが、胃にへんな感覚。 湿布して、ユンケルのんで、セーター着て会社。無理して会社にきているのは今日がローンチ日だから。タイミング悪いなぁ。トラブルないといいなぁ。

ドキュメント太平洋戦争

TV

NHKスペシャル大好き。高校生の頃に録画して、今も持ち続けているNスペビデオ。それはNスペ好きの僕の中でも珠玉のコレクションでもある。多分火事になっても持ち出すかもしれない。そんな珠コレNスペの中でも最も上位にある超濃縮Nスペシリーズ。それが今回…