2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が1歳1ヶ月

娘が1歳1ヶ月になりました。・秒速5センチメートルで歩行できます ・「あっつ(熱い)」「ママ」「パパ」「どうじょ(「どうぞ」といってモノを渡す)」などが言えます ・食欲旺盛。大人の半膳は白米を食べます ・おにいちゃんと仲がいいです ・寝つきが浅いで…

キムチ鍋

鍋月間につき、キムチ鍋。うっまい。

ケチケチメールフロー

ソフトバンクモバイルで「PCメール」という、携帯メールとPCメールのメールを独立して管理できるサービスが告知されていた。いいな。パケット代がもったいないので僕は使わないけど。複数のPCメールアカウントを持っている人も珍しくなくなっているのかな。…

見なかったことに

16bitとインターネットで有名な某有名大学で講義をしてきた。キャンパスはとても清楚な雰囲気で、大学生の目はキラキラしていた。学生のリテラシーも大変高かった。また、土地柄も大変のどかなところでとてもいい雰囲気。小学校から子供入れたらいくらかかる…

ゆるやかな統治

高校まで本がとにかく嫌いだった。原因は明確で、親に「本を読め」と言われつづけたり、読む本を強制されたからである。小学校前半で母には世界名作文学みたいな分厚い本を読まされた。西遊記とか十五少年漂流記とかが厚さ三センチずつ位あるやつ。「面白い…

社長賞プレゼン

データを色々整理していたら、僕がプレゼンをして昨年チームで受賞した社長賞のプレゼンテーション文面が出てきた。受賞した内容はともかく、文面から色々過去の自分の心境なりが匂い立つものがあったのでここにご紹介いたします。 hogehogeは現在まで、hage…

第4話「大黒市黒客クラブ」

最近、「イサコ様」という検索キーワードで当ブログを訪れている方がいらして、日本の未来は明るく、そして素晴らしいと思う今日この頃です。イサコ様下僕ウォッチャーの皆様いかがお過ごしでしょうか。先週の第4話「大黒市黒客クラブ」でのイサコ様のご活躍…

4歳の誕生日

息子が4歳になる。数日前に誕生日に何が欲しいかと訊ねたら、「ルービックキューブが欲しいんだ」と言った。どうやって妻にそそのかされたのか不明だが、期待させる答えでうれしくなる。その日以来、毎日のように「おとうさんがルービックキューブを買って…

2007年アニメベスト

2007年のアニメベストは何かといえば文句なしに「電脳コイル」じゃないかな。過去ログを検索するとなんだかよく叫んでいる自分がいる。イサコ様ーーーーーー!!!とココロで叫んだ 07/12/01電脳コイル 第20話 「カンナとヤサコ」 07/10/15当ブログの1ヶ月検…

かわいそうなスヌーピー

実家付近のファミリーマートで発見した虐待されているスヌーピー。

帰省終了

父の療養付き合いも兼ねて単独で帰省し、帰ってきました。疲れた。 写真は実家の蘭。