4歳の誕生日

息子が4歳になる。数日前に誕生日に何が欲しいかと訊ねたら、「ルービックキューブが欲しいんだ」と言った。どうやって妻にそそのかされたのか不明だが、期待させる答えでうれしくなる。その日以来、毎日のように「おとうさんがルービックキューブを買ってくれるんだ」と妻に言っていたらしい。多分ルービックキューブの意味はわかっていないのだろうけど、いつかわかったときには自分の逸話として輝くかもしれない。別にお父さんは「マリオのパンツ」でも「ルイージのオーバーオール」でも、何でも買ってあげたと思う。

20080113imgp004851
案の定、amazonで購入。トイザラスにでも行くかといったら、外に出かけたくないといっていたので。