2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラスイッチ

TV

僕のお気に入りのTV番組「ピタゴラスイッチ」。 そこにテレビのジョンというキャラがでてくる。今日、頭のスイッチがカチッとなって、びっくりしたことがある。 それを知った瞬間、心霊現象にも似た感覚で血の気が引いた。 テレビのジョンはテレビジョンから…

命どぅ宝(ぬちどぅたから)

TV

すぎぽんヌ氏が石垣島にいくというので「ちゅらさん」総集編DVDをかした。そしたら自分も、なんか無性にみたくなったのでばーっとみた。 涙が止まらない止まらない。自分の幸せを再確認して日曜が終わった。おっと。 BSで再放送してるんですね。おっと。 9月…

広告

raspy語録「士農工商広告。」 【解説】「広告」のほかに入替可の言葉は「Pen」とか。 あとなんだっけ。「R25」もそう。したたかなやつらが世を席巻している感じ。 あ、そうすると「Pen」は違うか。 みんな読んでる?Pen。あとは「ライブドア社長」とか?士で…

苦労と喜び

最近、休日やら時間があればやってみたいと思うことが、病んでいる普段の自分を露呈するが如しである。せっかくの休みなのになぜ、労働にも似たような事をしたいと思うのか。それを考えると、以前は自覚のない恵まれた生活をしていた事に気づかされる。自分…

memo

フォントメモタカラインとウインクスLファミリー+JTCウインSファミリーの組み合わせだとエロイ。

スクールウォーズとラグビーと僕

TV

「この物語はある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である 高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培い わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じてその原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したも…

Suica←→ICOCA ICカード乗車券相互利用記念Suicaイオカード

今日は東西線がなんか調子悪くて、各駅に4分とまりながら進むという状況に。で、会社にはまともな時刻にいけそうになかったので、必殺「午前休」申請。午前休を出すとそれはそれで暇になるので、新宿駅でぶらぶら時間をつぶしてたらSuicaイオカの記念カード…

国家社会主義

僕の大好きな夏がやってきた。 戦争を回顧するNHKスペシャル満載な週間。勝手にオレ前夜祭として「映像の世紀」を再度みる。 もちろん、「ヒトラーの野望」の回を。国家社会主義ドイツ労働党なんと美しい響きだろう。 世界から愚弄されつづけたドイツ国民を…

素敵ディスプレイ

グラサンの彼のなんともいえない顔がスバラスィ。

写真更新

夏ですね。写真第7弾。ほぼ3ヶ月毎に更新してるので季節感が出てていい感じ。