2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松下傀儡廻

妻が怪しいブツを持って帰ってきやがったっ!まさかこれを「あなたが幸せにしたい人、○○人に…」的なMLM的新興宗教!?ついに俺も傀儡の仲間入りかッ!?ウンコLOHAS!!デトックス!め!妻実家提供の、パナソニックのお店用販促グッズだって。なーんだ(ほっ…

SSS

iPodに放り込んでおいた攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyを帰りの通勤電車で見たら見入ってしまった。面白かった。情報が短時間でワーッとおしよせてくるのだけど、適度にストーリーのポイントを自分なりに掻い摘みつつ、同時に自分の別…

出揃ったデジ一2006

D80かなーと思っていたけど、K10Dの作例みたら、あーこっちが好みかもと思った。キヤノンは論外。で、結局買わない のか!?

Joel on Software

社用でDT君が買ってたJoel on Softwareを読了。語り口は皮肉いっぱい。最初面白いんだけど、連続して読むとそれに付き合うのには疲れてくる。エピソード毎に自分の経験で会ってきた人の顔が色々浮かぶ。ベースが共通な分、国の文化の違いというのがソフトウ…

また紅茶

また紅茶に戻りつつある、職場での俺だけティータイム。今日は紅茶王子DT君にもらったHarrodsブレンド。大英帝国Harrodsマンセー。

幻のメニュー

妻曰く「これが我が家に伝わる 幻の 2日目カレー です」とのこと。たしかにうまい。究極のメニューに加えよう。待ってろ 雄山ッ!

着々と準備

出産ともなると妻はもちろん、息子および新娘or息子と隔絶された一人暮らしがスタートするわけであり引継ぎ資料をつくってもらっているわけである。この5年間身の回りは妻に頼りきりだったので暮らせるかな俺という不安が。いつも大変お世話になっております…

産後対策ソファー

ソファーがきた。フカフカ。写真は悪だくみ気味の二歳児。

2歳10ヶ月

・相撲を少し理解。仕切りをして、はっけよーい のこったのこった と言う。相手を倒してやろうとかそういう気概はまだない。 ・大きくなったらマリオになりたい。おとうさんとおかあさんはルイージになるらしい。うちは任天堂か。 ・おとうさんの名前はよこ…

洗濯機

わが家の洗濯機が壊れたらしいので洗濯機を新調することに。いつもだとナショナルのお店やってる義父に修理をお願いするのだが、妻いわくボーナス時期&季節の変わり目が近いだけに多忙らしいのだ。妻の出産も近いことだし妻に選んでもらって購入設置完了ま…

息子の作った曲

最近彼は作詞作曲をしたらしい。披露してくれた。「けしごむのうた」きーえーなーくてーかーなしーくてーさみしいうたーおしまーいああ。僕の息子っぽいなぁ。感動した。

D50考察

D80,D200あたりで悩んでいたら、すっしーさんにD50を貸してもらった。ので「息子とチョコレートを買いにヨーカドーへ」でためしどり。オートELの精度がすごい。ほとんど失敗しない。僕の印象では若干ネムくなるのでレタッチで起こしてやるとほとんど完成画質…

家族サービス2006秋

プレステ3が遂に発売されましたね!僕は車で二時間運転の上、激混みのららぽーと豊洲でプレステ3より高いソファーを買わされているところです。皆さんの応援メッセージお待ちしております。

PCサイトビューアー通信量

73,939KBVideoiPodのせいか、落ち着いてきた携帯使用。

入間航空祭

すっしーさんに前日に入間航空祭があるよと教えてもらって、そうか!もう文化の日なのか!と思い立ち、翌日電車にゆられて家族三人で千葉から片道3時間。有事首都防衛の要、航空自衛隊入間基地にやってまいりました。(気持ち敬礼)お目当てはブルーインパ…

ディズニーシー行脚GPSログ

妻の安産推進のために有給つかってディズニーリゾート。こないだランドいったばっかりだし、歩くことが目的なのでディズニーシーへ。一年で一番ディズニーリゾートがすいているのはハロウィンとクリスマスのこの間の2日間と言われているらしい。全国のディズ…