2006-01-01から1年間の記事一覧

としこしそば2006

今年は長女の誕生があったので、四国の実家には帰らず自宅で年を迎えることに。そういう年はいつもお世話になっている近くのお蕎麦屋さんで年越しそばをとっています。 みんな長生きできますように。

ネコ漫画とみはしとおでんくん

俺界隈で有名レアアイテムなネコ4コマ漫画をゲッツするため、家族を家に置いて聖地へ。すごくいい天気。 カタログなかったのでたどり着くか不安だったが、ラッキーな事に即発見。売り子なんかもやらせてもらって、そしてゲッツ。 帰りが東京駅経由だったので…

年末サスペンス

年末サスペンス。 父さんは楽しい。

アイス

今日はおとなしくパパと一緒にお買い物ができたので、褒美にアイスを買って与えてみた。 まあそういうこともあるということで…

週アスといえば電脳なをさんではなくカオスだもんねでもなくダサルでもなく…

先日レンズ買いにアキバに寄ったついでに本屋に寄ったら近藤るるるの新刊が平積みされていたので思わず買ってしまった。 しはるじぇねしすで、次の日フィルタ買いにアキバに寄ったついでに本屋に寄ったら近藤るるるの「天からトルテ!」の新装版が平積みされ…

導通確認

ほっておいたら、勝手にピクトチャットを立ち上げて…ふむふむこっちに描くとこっちにおくられてキター、と。 これを延々続けている。

息子をとってみる

たのしい。いくら時間があっても足りない。 はやくこい老後。

K10D

子供産まれちゃったんでフルサイズあきらめました。というわけでなやんでなやんでK10D。80Dととても迷った。触った感じの道具感と画造りの堅実さでこっちにしました。最初のレンズはとりあえずAriaの「Planar 50mm F1.4」を踏襲して「SIGMA 30mm F1.4 EX DC …

京ぽん2(WX310K)レビュー

auWINカシペン(W41CA)からWILLCOM京ぽん2(WX310K)に鞍換えしてから一週間くらい。貰い物だが、ちょっと悪口レビュー。・WILLCOM同士の通話料定額は妻に連絡するときに電話する機会が増えてよい。メール定額も同様。家庭円満。 ・カメラがショボイ。色造りは…

今日のばんごはん

オムライスはとてもうまい

変換後

今日のパーティにてプレゼント交換したら、このようなアウトプットを得た。ちょっと笑ってしまった ありがたく読んでみます。

ここだけ攻殻

紅茶王子DT君がフィギアをくれたMacBook上でアンジュレーションありのジオラマ

明日はパーティ

明日からサラリーマン復帰予定。予定を確認するとなんと明日は上場記念パーティの日ではないですか。あわててスーツを引っ張り出す。気付いて良かった。プレゼント交換なるものがあるので某結婚式二次会でゲットしたブタの貯金箱を…さてウィルコム京ぽん2に…

2歳11ヶ月

息子と二人暮しで専業主夫の毎日。息子との時間が長くて楽しいです。そんな日々の語録。「おとうさん 大人だね」「おとうさん ビヨでいい?」(マリオカートでカートリッジの刺さってない時に使うキャラ) 父:「いいよ」 「おとうさん ルイージでいい?」 …

命名 日和(ひより)

長男悠人は夫の強い意向で夫翁に命名していただきましたが、長女であることもあり今回は妻に主導を譲り、以前より彼女が考えていたという名前に致しました。先ほど家族会議により姓名判断字画確認・意思確認等々の審査を経た上、下記名前に無事決定いたしま…

只今のブログ執筆状況

どうやら息子は生まれつきバランスを取るのが得意なようです

御満悦

お兄ちゃんになろうと必死です

白菜まいたけうどん

息子とふたりなのに二人分作っちゃった…438円

二日目

今日は沐浴をしたあとでスッキリ顔妻に似ている気がする母乳をウソ飲みしたらしく先生に叱られる

うまそう

飯がうまそう俺たちは菓子パン

とりあえず

オタフク様ご対面

リリース

おかげさまで 今朝4時ごろ無事女児がリリースされました(昨晩9時破水〜7時間メンテ) 助産院だったので色々不安ではありましたが、母子ともに健康の模様 お父さんは燃え尽きました… というわけでしばらく会社休みます

腰痛

さすがに体にガタがきたので(SKG)休み。腰痛がひどい。まだ28なのになぁ。布団でいると息子が「おうたうたってー」というので「なんのうたがいい?」と聞いたら「おっぱいのうた」というので「おっぱい!おっぱい!」と叫んでやった。

K10D行脚

アホアメリカ人らの為に土日徹夜出勤。会社帰りにK10Dを探すがどこも売り切れ。実機をさわれたのでサワサワ。思ったより高級道具的な装いは感じなかった。大きさ、重さは思ったより小さかった。

一晩明けて

頭が痛い。さすがに40時間くらいコンソール見続けてたら体がその行動は異常だと訴えているようだ。頭痛って薬でやわらげられるけど、痛くなくなるまで寝ろと体がいっているんだろうなぁ。しかしこれから出勤。アメリカ人はみんなああではないと思いたい。い…

K10D

ついに発売ですねWii!K10D!この休みにゲッツした人たちの作例写真を見ていると超欲しくなりました。・アサヒマウントの単焦点描写がかなり好み。でも高い。 ・黒が黒い ・エンジンのせいなのか、ボケの粒状感がフィルムっぽくて好み ・手ぶれ補正は効果あ…

松下傀儡廻

妻が怪しいブツを持って帰ってきやがったっ!まさかこれを「あなたが幸せにしたい人、○○人に…」的なMLM的新興宗教!?ついに俺も傀儡の仲間入りかッ!?ウンコLOHAS!!デトックス!め!妻実家提供の、パナソニックのお店用販促グッズだって。なーんだ(ほっ…

SSS

iPodに放り込んでおいた攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyを帰りの通勤電車で見たら見入ってしまった。面白かった。情報が短時間でワーッとおしよせてくるのだけど、適度にストーリーのポイントを自分なりに掻い摘みつつ、同時に自分の別…

出揃ったデジ一2006

D80かなーと思っていたけど、K10Dの作例みたら、あーこっちが好みかもと思った。キヤノンは論外。で、結局買わない のか!?

Joel on Software

社用でDT君が買ってたJoel on Softwareを読了。語り口は皮肉いっぱい。最初面白いんだけど、連続して読むとそれに付き合うのには疲れてくる。エピソード毎に自分の経験で会ってきた人の顔が色々浮かぶ。ベースが共通な分、国の文化の違いというのがソフトウ…