2005-01-01から1年間の記事一覧

ついた

疲れた

淡路

明石海峡わたった。晩飯タイム。明石海峡大橋のプロジェクトXっぷりがすごい。ケーソンの運搬写真とか萌える。しかし名神からここまでの繋ぎが毎回混乱する。中国・山陽というのがピンとこない。

名古屋

だぎゃー前のトラックがやたらフラフラしてる頑張れ綾子

岡崎

で渋滞。綾子に交代。寝ます。

赤塚

についた。超寂しい愛知の田舎パーキングだがね。だがや?使い方わからず。

三河渋滞

音羽蒲郡なるところあたりから渋滞らしいので次は赤塚パーキングでおりるぞ

オダワラー

足柄パーキングで休憩・昼食超いい天気 あこがれの新幹線ツーキニストメッカ小田原はかなり山景色だった

東名通過

東名通過

千葉北

下界よさようなら

さて

今年も車で帰省します今年も適当に実況中継やります。自宅出発。目標13時間。

社長賞キター

目録(賞金)とトロフィーがきましたよ。前述の賞金の配分ですが、僕以外の方々が一人あたり一万五千円〜二万円くらいの予算で十人くらいあつめて盛大に飲み会「総額二十万男祭りボンバイエ」をやりたい(ちなみにこの十人の中にはデフォルトでシステムの人…

とかおもってたら

うわさになっていたデルの30インチキターhttp://japanese.engadget.com/2005/12/22/dell-30-3007wfp-1-5/

無念

私が応募して落選したプロダクションIGのIPOが、ビルディング価格51万円→始値180万円!!社長賞なんてウンコです。

社長賞

20周年記念パーティーなるものがあり、そこで今やっている仕事で社長賞・最優秀賞をいただきました。はっきりいって技術的にはたいしたことしていないので、この会社は技術ありきではないのだなぁということを再認識して逆に沈む気持ちになりました。とは…

逆境

自分語りがブログの信条。先述の、見えない不安が目の前にある‥と言ったところで、所詮サラリーマン中の苦行。と思える根拠が僕にはある。小学生の時に、すさまじい苦行体験をしたことがその後の辛い、辛くないの基準になっている。間違いなくあの経験がその…

さて

来週、職場のメンバが減る。今まで、システムの若輩者のフロントエンドに立っていた人なので、痛い。残弾数はどんどん減っていく。いや、もうないのかもしれない。私の主観では仕事の総量は前職場より少ないような気がするが、ワークフローが珍妙。製造工程…

とりあえず1年

とりあえず、転職して1年たった。なんとか当初の目的は達成。最近は身辺整理を徹底。身の回りにモノが多すぎるとスピリチュアルエネルギーを大量にとられていたということを実感。オカルト〜。さて、これからどうするか。30過ぎまでまであと2年。

最善か無か

2式のエレクターを分解し、1式だけ再組。テーマはメルツェデツ@徳大寺よろしく「最善か無か」。5年間の膿を出せるだけ出す。こないだTVセット一式を捨ててから基準が変わって、どんどん捨てられる体質に。素晴らしい。PCも捨てられればいいのだが、そうはい…

西村眞悟議員逮捕

西村真議員を逮捕…弁護士名義貸し190件 西村真悟・民主党衆院議員(57)(比例近畿ブロック)をめぐる弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部と大阪府警警備部は28日、非弁活動に弁護士名義を貸したとして、西村容疑者ら3人を同法違反(名義貸し)の容…

つかれた土日

やっと1ヶ月ぶりくらいの超久しぶりの土日休日でやりたいことも色々できて俺に御褒美を!とおもってたのに、無駄なトランザクションに振り回されて全く満足のいかない土日。唯一達成できたのは笑い男編DVDを8割視聴できたことと車にガラコ塗れたくらいかな。…

寝坊

今朝は出勤に寝坊してしまった。徹夜したあと一回寝てしまうと全然だめだ。学生のときはそういうパターンでもなんとか大丈夫だったんだけど、確実に体が弱りつつあるのを実感した。なんとか期限にリリースできてまぁよかった。運用がまた増えたわけだが…

菊紋

紀宮さまご結婚を記念してテンプレートを菊紋にしました。

大改造 劇的!! ビフォ→アフター!(手帳編) -信頼文具舗に出会う-

手帳を新調。今年もほぼ日手帳 (ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2006) にしてしまった。してしまったとは、一抹の恥ずかしさがあるのだ。ほぼ日ブランドには。でもまぁほぼ日ブランド云々についてはおいといて、今回は手帳の話。社会人になって、タスク管理…

下流社会ブームとドラゴン桜メソッド

デブオタの「300万円を生き抜く何某〜」から始まって、負け組・勝ち組‥ときて、次の言い方が「下流社会」らしい。というわけで、「下流社会 新たな階層集団の出現 光文社新書 三浦 展 (著)」を読んでみた。内容はなかなか読みづらい。しかしこれは新しい切り…

嫌韓流

帰りの総武線で関西朝鮮系の顔をした二十代後半の女性が、ためらいもなく小指で鼻くそをダイレクトに掘削している。その様をみているのに表情ひとつ変えない同年代のOL。嗚呼!これが本当の韓流ブームというのに!今度は化粧直し始めたよ!どういうことだ一…

麻生タン

麻生外務大臣就任会見より。記者:朝日新聞の鮫島です 麻生:はい 記者:えっと… 麻生:久米島? 記者:鮫島…… 麻生:鮫島。ごめん 記者:総理はですね、今回の人事で、ポスト小泉を競わせるというようなお考えを示していますが、この布陣をみてですね、麻生…

大改造 劇的!! ビフォ→アフター!(スコスコキーボード編)

スーパーオタク高級IT文具HHKBPro墨を会社PCに導入。スコスコスコスコと指が入る打鍵感から快感がほとばしる。静電容量無接点方式クオリティ。巨大なコントロールキーがAの真横にあるとこんなに使いやすいとは!今までのキーボードもキーバインド変えてお…

大改造 劇的!! ビフォ→アフター!(TV編)

テレビっ子の僕。 色々な人にHDDレコーダーをすすめて、ガリガリテレビを見るようにプッシュしてきた。しかし!一念発起で家にあるテレビ(2台)とビデオデッキとDVD/HDDレコーダーを捨てた。捨ててやった!!イエアー!!とういうのもですね、効率的にガンガンTV…

HPのCMがカコイイ

Ad-Awards Top 5 of the yearのHPのCMがカコイイ。フレームを首にかけるところがゾクっとする。

航空自衛隊入間基地サイトがやたらカッコいい

Web

航空自衛隊入間基地サイト 11月に航空自衛隊入間基地にて航空祭があるので行こうと思い、サイトで予定を確認しようとしたらなんかやたらカッコいい。自衛隊のWebページは結構惨憺たるものだったのだが(参照:他サイトリンク)このサイトの力の入れ様はすごい…