2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PPPoEマルチセッションをどう使うか

会社の同僚と「一体どのプロバイダが安くてウマーなのか」的な話題が出て、「どこのプロバイダをお使いですか?」と聞かれたので…「三つのプロバイダと契約してる」と言ったら、なんか「愛人のいる多妻夫」的な視線を感じたり感じなかったり。プロバイダマニ…

スイーツ脳争奪戦

今、同僚4人と「スイーツ脳」というキーワードでGoogleランキング何位になるか競争をしています。初日にGoogle様ランキング4位をゲットしました。すると「スイーツ脳」で検索して来る人が、当ブログアクセスの7割をしめるようになり一喜一憂していたのもつか…

iPod touchケース

予約していたiPod touchのケースが届いた。アルマイト処理が美しい。このケースの作者は真の天文少年だけがご存知の三鷹光器出身らしい。うなる仕上がり。手にとると、恍惚状態に陥る。

Wiiで安西先生

マリオギャラクシーのスター集めですが、84個までいきました。なかなか進まないのですが、理由が二つあって・WiiとDSはおとうさんが会社をお休みの日しか触ってはだめというルール ・息子のギャラクシークリアに協力プレイで付き合うで、息子はなんとか3つ…

MacOSX Leopard雑感

会社のMacBookに新OS(Leopard)が届いたのでアップデート。チューニングされているのか、CoreDuoでもかなり快適に動くので普段の仕事のタスクのいくらかをPC(Pentium4&XP)からMacに移した。特に便利だと思った点は・Safariが高速 ・Mail.appとicalおよびTODO…

amazonの分割配送の送料変更が、せどりに及ぼす影響

まだ集計してないけど下期(10月)になって売れ行きが怪しくなってきた我がせどり事業。と思っていた矢先、今月(11月)に入ってから立て続けに注文が来ている。仕入れしてないのに。ただの推測だけれど、最近実施されたamazonの送料変更が効いているのかもしれ…

続:マリオギャラクシーレビュー

マリオギャラクシーをとりあえずクリア。「社長が訊く〜マリオギャラクシー編〜:Vol.4 宮本茂編」で言うところの岩田このゲームにはふたつのミッションがありますよね。 ひとつは、食わず嫌いで3Dゲームを遊んでいない人に 「3Dゲームってこんなにおもしろ…

amazon過剰包装

僕は3冊のちょっとした本を頼んだはずなのだが…amazonのお急ぎ便は1つの商品ごとに適用されるため、配送管理が別々になりこのような始末になる。ロハス脳嫌いな僕でも、これはさすがにちょっと地球のことを心配する気持ちになる。

入間航空祭2007

去年に引き続き今年も入間航空基地の航空祭に家族4人で出かける。下記に作戦記録を記載しておく。来年の僕頑張れ。0730 起床 0830 自宅出発 0905 村上駅発 1020 池袋駅着・西武デパートで食料調達・トイレ 1054 西武池袋線・準急・池袋駅発 1149 稲荷山公園…

スイーツ脳を観察する

会社の同僚に素晴らしいmixiコミュニティを教えてもらいました。コミュニティ文も秀逸なので全文を引用します。スイーツ脳を観察する[http://mixi.jp/view_community.pl?id=2570222]「スイーツ脳」とは何かを考えるコミュです。新しい単語なので、いまいちス…

スーパーマリオギャラクシー レビュー

スーパーマリオギャラクシーがamazonギャラクシーからお届け。発売日に届けてくれるお急ぎ便最高。家に帰ると息子が既に夢中になってやっている。お父さんに代わってもらって一からやってみる。代わってもらったらそれから4時間くらい、コントローラーから…