2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当箱リニューアル

弁当を電車に忘れてなくしてしまったので、今日から新しい弁当箱このように合体します

居眠り運転

限界らしい

宿題の意味

こんな本を読んだ。自分の子供と向き合うと本当に色々な事を考えさせられる。なるべく客観的に捉えようと努力してもなかなか厳しい。しかしながら子供が生きる力をどうやって獲得していくのかを本を読みながら考えてみる。小学校の教育プロセスを思い返して…

乾燥の季節

近所のイオンで陳列されているメンソレータム乾燥しているとはいえ、陳列しすぎだと思うわけであり

2歳9ヶ月

WindowsXPでログインできます コンピューターの電源を切ることができます MediaCenterを起動できます Officeヘルプのイルカが好きです

学歴主義者

私は会社の人材採用に関しては学歴主義者です。思考停止と思われるかもしれませんが、イチロー的に言えば学歴主義とは確率論であって、確率によりパフォーマンスが担保されるものと信じています。高校・大学受験の際に学校のレベル分けが「偏差値」で表され…

ハンズ

やったよららぽーとにハンズが!イヤッホウーこりゃいいね…いやまてよく見たら豊洲?なんだよいつできたんだよ豊洲にららぽーと!ららぽーとといえば三井グループが右翼だか興行屋だかと任侠合戦のうえゲッツ建設した船橋のららぽーとに決まってんだろ!ブツ…

牛丼祭

ジョイフル本田に吉野家があったんだ!祭りだ祭りだ(北島三郎で)

おでんくん

今日は夜勤のため、息子とジョイフル本田にきていますおでんくんのカレーせんべい…まったく関連がない

晩御飯

今日はビーフシチュージャガイモがいつもの三倍くらいうまい「陽一君!ほら、こんなに素材たちが喜んでいるよ!!!」 @ミスター味っ子 「素材の魔術師」中江兵太 語録より「うーまーいーぞー」 口から怪光線。

学習

ジャガイモ持ってパパの方向いてじっとしててと頼んだら、わざと反対を向いてじっとしている息子。誰に似たんだ…

ジャガイモ

北海道の爺ちゃん婆ちゃんからジャガイモが届いた。バター買ってこよう