2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルタク

今日S40の個人タクシーを見つけた。そういう選択肢はありだなーと思った。

引継ぎ最悪の法則

その人が何の品目・システムをやっていたかが引き継がれていない。しかもふたあけてみると見積もらないで勝手にボランティア開発サービス気分だから動作不安定で脱出後クレーム頻発もちろん議事録・要件定義書・設計書・スキーマ・検証シートなどの資料一切…

台風と難民

niftyの@search 21時現在「今、この瞬間 最も検索されているキーワード」東京メトロ、 JR東日本、 リヴリー、 小田急、 京浜急行‥ 面白い。

ゴーーーーー

ゴーーーーール!ってかんじ。たまたまワントラップシュートしたのがはいっちゃった感じ。

青春。そして啓蒙。

杉山君が遊びに来てくれたので夕暮れのなか、キャッチボールをした。軟球を投げあうキャッチャーミット男とグローブ無し男。オーバースロー・にわかサイドスロー。 にわかナックル。にわかシュート。にわかカーブ。泣くカラス。 沈んでいく真っ赤な太陽。暴…

プリモプエル

妻が友人に「プリモプエル」という喋るぬいぐるみを借りてきた。これが、死ぬほどウザイ。「がんばってるね」 「はーと」 「むにゃむにゃ」と、定期的に発言してくれちゃったりする。挙句の果てに 「ゴホゴホ」と咳き込み、手をさすったり、胸をたたいたりす…

無理やりなパノラマ写真

Web

こないだヨドバシに行ったら、コンパクトデジカメの売り上げ1位がLumixでもCyberShotでもIXYでもEXCILIMでもCoolPixでもなく、なんとリコーのCaplioGXだった。Caplioちゅうと、広角デジカメっていう印象。 その発端となったCaplioG4Wideがなんと1万強で買…

わしズムに書いてあったこと

日本が裕福になって得たもの。戦後、高度経済成長のゴール。 それは個人主義。その象徴=「雅子の人格やキャリアを否定する動きがあった」 「自己実現」「キャリアウーマン」「事実婚」 etc etc …