2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/6(金)は金曜ロードショーで「サマーウォーズ」& サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]がお安くなって8/1に発売

すっかり夏休みモードで夏映画誘導のため、最近の金曜ロードショーなどのTVde映画な番組では「あれ、これ去年やったばかりじゃねーかアニメ」をガンガンやってて実況やTLが盛り上がるのを楽しむのが特別休暇期間の風物詩となりつつありますが、来週の金曜日…

寝苦しい熱帯夜にOne more 寝具。「熱さまひんやり ジェルマット」

すっかり寝苦しい夜が続くようになってしまって、毎日寝不足?先日、霊感 冷感シーツを導入した。暑い。梅雨に入って辛く寝苦しい夜が始まった。我が家は妻がクーラーが嫌いらしく、僕は一日中、職場や電車で極寒のクーラー地獄に浸かったあと、帰宅後から朝…

リストラと再就職

先月見つけたのだけど、これは壮絶。何回も読んでしまう。再就職までのよくあるお話、始めます Twittter で継続的につぶやいていた再就職についてのアレコレですが、ひとまとまりになったので、ここにまとめて掲載しておきます。再就職を体験された方、ある…

脳内お花畑にドキがムネムネする

ちょwwww食育冊子wwwww - 荻上式BLOGあまりポリティクスな話題をするのは下世話だと思い避けてきたのだけど、これはたまんない…。こういう「論拠」を持たない暮らしをするのは結構だけれども、周りに多大な迷惑をかけることを自覚できないのだろう…

居酒屋の真似事と思い出の手紙

こないだ職場のチームで辞める方の送別会で行ったホルモン屋の通しがウマかったので見よう見まねで作ってみた。玉ねぎのスライスを水にさらし、かつお節をぶっかけて黄身だけ落とし、その上からめんつゆをかけていただく。初めてスライス作ったので、若干失…

寝苦しい熱帯夜にOne more 寝具。「アウトラスト ひんやりクール敷パッド/枕カバー」 と「西川産業 医師がすすめる健康枕 肩楽寝」

暑い。梅雨に入って辛く寝苦しい夜が始まった。我が家は妻がクーラーが嫌いらしく、僕は一日中、職場や電車で極寒のクーラー地獄に浸かったあと、帰宅後から朝まで常温で吐き気をもよおす程のイライラを我慢しなければならない毎日。なんとか寝なければなら…

6月の読書まとめ

2010年6月の読書メーター 読んだ本の数:23冊・読んだページ数:4958ページ今月は前半にいくらか読めたけど後半に失速。 本棚入り(良書推薦)は以下の8冊。.347。マズマズの出だしかな。【本棚入り】 ★★★(人に勧めたい) 「少女素数 (1) (まんがタイムKRコミ…

図書館とAmazonと読書メーターを使って本を読みあさるワークフロー

妻に教えてもらって、6月の頭から市立図書館で本を借りて読書をしはじめた。Chrome拡張「Libron」を使うとAmazon.co.jpの検索の延長で、図書館の予約まで行うことができる。via Amazonで本を購入するのを抑制して近くの図書館で借りて読むのに最適なChrome…