2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイボール

ちばあきおのマンガ「プレイボール」がアニメになっていたので、ずっと見ていたのだが終わってしまった。とおもったら続編があるみたいでめでたしめでたし。「友情・努力・勝利」といえば、ジャンプの3大テーマですが、この「プレイボール」、「キャプテン…

こじまくんと飲み

こじまくんに誘われたので銀座で飲んだ。彼曰く、NANAの映画をみたのだが凄いよかったそうで、その理由が「一般的には実利的になってしまう女同士というものが、この話では純粋に友情で結ばれているところがぐっとクる」とのこと。なるほど。でも実際、これ…

日本科学未来館

日本科学未来館に家族でいってきた。前からすごいすごいすごい行きたかったんだけど、なかなかいけなかった。有休とるのは決めてたんだけど、どこに行こうかなと思っていて、やっぱ平日で天気もよさそうだからディズニーランドかなーと安直に考えていたのだ…

なかまになれば、せかいのはんぶんをおまえにやろう

米長者番付、ゲイツ氏が12年連続で資産総額首位・米誌(NIKKEI NET) 【ニューヨーク23日共同】米経済誌フォーブスは22日、米国内の資産家400人をランキングした恒例の長者番付を発表し、ソフトウエア最大手マイクロソフトのビル・ゲイツ会長が資産総額510億ド…

ヨドバシ行ってきた

iPod用のヘッドホンとヨドバシelioカードの申し込みに、Akibaヨドバシに行ってきた。ヘッドホンは密閉コンパクト型のAKGのK26Pにした。 先日インナーイヤーのやつを買って使ってたのだが、僕の耳はふつうの人と形状が違うのか、なんか合わなかったので。人は…

水野さん結婚式

大学の先輩の水野さんの結婚式に出席。今年にはいって3つめの結婚式。結婚式第二波だね。どの結婚式も結婚しなさそうだった人から結婚していくのが面白い。人生(事実)は小説より奇なり。今回受付を頼まれたので、ダークサイドを発動させて、わざと今話題の…

嗚呼、GR DIGITAL

嗚呼、GR DIGITAL。めでたしめでたしなんて嘘。ごめん。未練がましいが、真面目に一言を呈さずにいられない。そうやって悶々としてテクノラティ経由でblog巡回をしていたら… 写真愛好家はなめられているのか@SEEING PHOTOS*Blogリコーの公式サンプル写真では…

がっくし

先日僕が発狂してたGRデジタルの発表会があったみたいだ。でも撮影サンプルをみたら、コなかった。だめだった。 やっぱデジカメには超えられない壁があるのかなぁ。自分で勝手に線をひいているだけなのかなぁ。とりあえず今年度の物欲第一号は終了。めでたし…

冬の陣

新スゴ録やばいよ〜さらばRD?

なんとかしたい

Web

3M製の防犯ガラスを破ったら、その場で札束を持ち帰れるキャンペーン[ GARAKUTA ICHI ]うほー。すげー自信。 トンチでチャレンジしてー。 なんかいい案ありませんか。しかし、チャレンジしてる人、アホでいい。

キャンプ行ったり鎌倉行ったり

2005年の夏の写真。

パンタグラフ

京濱東北線ニ乘リ込ムト竝走スル山手線ヲミテシマフ。一日中電線ニ押サレ、高電壓ヲ流サレ續ケ、健氣ニ折レ曲ガル、ぱんたぐらふヲミツメテヰルト、ナンダカ僕モ頑張ラウトイフ氣ニナルノデアツタ。

嵐を呼ぶモーレツ

綾子が借りたいDVDがあるというのでTSUTAYAによった。せっかくなので、前々から見たいと思っていた映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲を借りて観た。子供ができたら、みんなこれを観るべきだ。

GRデジタル光臨

CONTAXが死んだ。 オリンパスも死にかけ。しかし!キタコレ!↓[リリース情報] 画質を追求したコンパクトデジタルカメラを9月13日に発表〜お客様向け新製品発表会を開催、専用ブログ上で参加者を募集〜 リコーは、高画質コンパクトカメラ「GRシリーズ」のコン…

りらっくま

ブームにのって、リラックマテンプレートにしてみました。最近ヨーカドーにリラックマが山盛りになってるんですが、テロかなにかでしょうか。