2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オエッとしないどころか、寝てる間に終わるという伝説の胃カメラ検査

内視鏡検査に行ってきた。いわゆる胃カメラ。「上部消化管内視鏡」で、食道・胃・十二指腸の検査である。30歳の時に人間ドックでバリウム検査で「胃潰瘍痕が認められる」との事だったので要再検査。会社の斡旋している人間ドックの病院はヤブヤブで評判な…

九十九里浜にドライブ

とてもいい天気なので車で1時間半くらいで行ける九十九里浜の一宮海水浴場へ。寒いのでもちろん海水浴場などはできない…はずだが既に海中に我が家のどなたかダイブされていらっしゃる…。なかなか走りっぷりがよくなってきた息子。天真爛漫の娘。全とっかえ。

横浜スタジアム 横浜vs阪神戦

実家の親父が野球が見たいというので、2010年4月18日( 横浜スタジアム )横浜vs阪神戦のデーゲームチケットを私の方で手配して観戦に。横浜スタジアムは初。大人数を収容できる球場。今回は1塁側内野指定席だったが、結構距離を感じた。同じ内野席でも西武…

フリー経済学入門【知らないではすまされない! 世界を支配する「フリーミアム」の解説書】

■「基本全員参加」と「強制参加」の違いレクリエーションの一貫として、「本部長を奉ろう飲みニケーション」をやるので参加して下さいと連絡があった。へぇ。社内でも評判の悪さで指折りの逸材として有名な本部長。誰が言い始めたんだそんなこと…と思ってい…

バカたちと生きるという事

僕は頭の悪い人がとにかく嫌いだ。それは知的レベルの潔癖症とも言えるもので、大人だろうと子供だろうと関係なく頭の悪い人が嫌いだ。最初はただの価値観の相違だと思っていたが、そうじゃない。私は、バカが、バカである、という事を理解するのにおそらく…

息子の入学式

息子が小学校に入学した。いよいよ小学生である。これから始まるという期待感と絶望の不安感で万感たる想い。これから彼にはどのような未来があるのだろうと思い、自分の過去と重ね合わせると胸が一杯になる。 私の小学校時代を振り返ると、まさに激動であっ…

LED電球にして気づいたこと

ブログネタ: 【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?実はLED電球に変えたのは今回が初めてではない。毎月1球のペースで、蛍光ランプやクリプトン球をLED電球に替えている。現在4つがLED電球だ。ダイニングから廊下にかけて、すべてLED…

SHARP LED電球 可変7段階調光・調色対応モデル 60W E26 リモコン付属 DLL60AV 調光・調色機能の感想

SHARP LED電球「DLL60AV」↓のモニタに当選したので早速設置&レビュー。ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!SHARP LED電球 可変7段階調光・調色対応モデル 60W E26 リモコン付属 DLL60AVおすすめ平均 十分な機能を持…