2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西村眞悟議員逮捕

西村真議員を逮捕…弁護士名義貸し190件 西村真悟・民主党衆院議員(57)(比例近畿ブロック)をめぐる弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部と大阪府警警備部は28日、非弁活動に弁護士名義を貸したとして、西村容疑者ら3人を同法違反(名義貸し)の容…

つかれた土日

やっと1ヶ月ぶりくらいの超久しぶりの土日休日でやりたいことも色々できて俺に御褒美を!とおもってたのに、無駄なトランザクションに振り回されて全く満足のいかない土日。唯一達成できたのは笑い男編DVDを8割視聴できたことと車にガラコ塗れたくらいかな。…

寝坊

今朝は出勤に寝坊してしまった。徹夜したあと一回寝てしまうと全然だめだ。学生のときはそういうパターンでもなんとか大丈夫だったんだけど、確実に体が弱りつつあるのを実感した。なんとか期限にリリースできてまぁよかった。運用がまた増えたわけだが…

菊紋

紀宮さまご結婚を記念してテンプレートを菊紋にしました。

大改造 劇的!! ビフォ→アフター!(手帳編) -信頼文具舗に出会う-

手帳を新調。今年もほぼ日手帳 (ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2006) にしてしまった。してしまったとは、一抹の恥ずかしさがあるのだ。ほぼ日ブランドには。でもまぁほぼ日ブランド云々についてはおいといて、今回は手帳の話。社会人になって、タスク管理…

下流社会ブームとドラゴン桜メソッド

デブオタの「300万円を生き抜く何某〜」から始まって、負け組・勝ち組‥ときて、次の言い方が「下流社会」らしい。というわけで、「下流社会 新たな階層集団の出現 光文社新書 三浦 展 (著)」を読んでみた。内容はなかなか読みづらい。しかしこれは新しい切り…

嫌韓流

帰りの総武線で関西朝鮮系の顔をした二十代後半の女性が、ためらいもなく小指で鼻くそをダイレクトに掘削している。その様をみているのに表情ひとつ変えない同年代のOL。嗚呼!これが本当の韓流ブームというのに!今度は化粧直し始めたよ!どういうことだ一…

麻生タン

麻生外務大臣就任会見より。記者:朝日新聞の鮫島です 麻生:はい 記者:えっと… 麻生:久米島? 記者:鮫島…… 麻生:鮫島。ごめん 記者:総理はですね、今回の人事で、ポスト小泉を競わせるというようなお考えを示していますが、この布陣をみてですね、麻生…

大改造 劇的!! ビフォ→アフター!(スコスコキーボード編)

スーパーオタク高級IT文具HHKBPro墨を会社PCに導入。スコスコスコスコと指が入る打鍵感から快感がほとばしる。静電容量無接点方式クオリティ。巨大なコントロールキーがAの真横にあるとこんなに使いやすいとは!今までのキーボードもキーバインド変えてお…