2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフの袋はなぜ黄色いのか

ちなみに、黄色いのはバックエンドが創価学会だからである。だからなんだという話だが、ベストセラーっぽいフレーズかなと思って題名にした。 創価学会(ブックオフ)パワーとインターネットパワー(Amazonマーケットプレイス)と下流社会パワー(クロネコメール…

夏祭り

僕は、東京まんが祭り以外の夏祭りが大嫌いです。花火もそんなに好きじゃないです。でも私はお父さんなので、行かなきゃならないんです。千葉DQNの群れになぜ私が突っ込んでいかなければならないのでしょうか。犬死です。人として軸がぶれているのかもしれま…

絵を描く息子を観察

絵を描く息子を観察してみました。寝ながら腹ばいで描いています。リラックスして絵が描ける状況というのがうらやましい。僕にはもうこういうことができない。右上は妻が描いたお手本マリオ。左下のが息子の描いたマリオ。

焼けた娘

8ヶ月になろうとしていますが、かなり女の子っぽくなってきました。この日は外でたくさん日焼けをしてきたようです。お父さんは色白の子が好きなのであまり焼けないで欲しいです。

お国のため

※画像はイメージですこの三日間は連日飲み会だった。それぞれ頻繁に飲めるメンバではなかった故、いずれも外さず参加させてもらった。体力的に厳しかったが、定期的に同じ年代で喋るというのはバカ話をしながらも相対的に自分を客観できるので自分にとっては…

大和民族大移動

今日は昼から出勤しているのだが、途中乗換え駅である東京駅では大和民族の大移動が始まっていた。もしかして実は今、東京沈没が始まっていて避難の最中いるのか!?もはや夏の風物詩となっているポケモンスタンプラリーのせいで紙の帽子で変化(へんげ)した…

NOVAで脱出したバイトを思い出す

NOVA給料未払い発覚…「資金繰り限界」経営窮地 「50億円」解約金支払い追いつかず血眼このへんの下りがブルブルしたよ給料未払いについては、事前に何の説明もなかったという。中堅社員のひとりは「当日になって、『人事管理部と経理部が共同開発した…

マックにしていいかな

新しいMac(iMac/Mac mini)が発表されたので、妻に「うちもマックにしていいかな」と持ちかけたところ、息子が部屋中の電気を一斉に消し始めた。「まっく」らにしていいのかと思ったらしい。空気嫁能力は見事だが、若干ミスリードだ。

TVアニメみまくりんぐ

最近ニコニコ動画のせいか、この夏のTVアニメをかなり見るようになりました。@2chの今期アニメベスト5スレ 1 さよなら絶望先生 354P 2 電脳コイル 329P 3 ひぐらしのなく頃に解 290P 4 ぼくらの 287P 5 ハヤテのごとく! 286P 6…

近所に新amazon倉庫。超超超超お急ぎ便がデフォ!?

ぬお。アマゾンジャパン・ロジスティクス、10月メドに千葉県八千代市に物流センターを開業@日経プレスリリースAmazon.co.jpへの注文に応じて物流業務を担うアマゾン ジャパン・ロジスティクス株式会社(以下、アマゾン ジャパン・ロジスティ…