TVアニメみまくりんぐ

最近ニコニコ動画のせいか、この夏のTVアニメをかなり見るようになりました。

2chの今期アニメベスト5スレ


1 さよなら絶望先生 354P
2 電脳コイル 329P
3 ひぐらしのなく頃に解 290P
4 ぼくらの 287P
5 ハヤテのごとく! 286P
6 クレイモア 276P
7 瀬戸の花嫁 253P
8 おおきく振りかぶって 250P
9 らき☆すた 239P
10 スカイガールズ 209P

このなかで僕も見てるのは、「さよなら絶望先生」「電脳コイル」「ハヤテのごとく!」「らき☆すた」「スカイガールズ」。というわけで主要の5割くらいは押さえてるっぽい。「ぼくらの」は凄いといろんなところで見かける&聞くが、かなりダウナーでキツいらしいので食わず嫌い状態。「ひぐらし」も同様の理由でみてない。「瀬戸の花嫁」は桃井なんとかが嫌いなのでパス。「おお振り」は漫画を立ち読みしたけど何か肌に合わなかったのでパス。「School Days」と「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」も見てるのだけど不人気。この2つはニコニコ動画でみんなでツッコミを共有するから見れるのかも。「ハヤテのごとく!」「スカイガールズ」も同様の理由。「クレイモア」は知らなかった。ファンタジーは苦手なので見ないかな。息子と見ていた「プリキュア」は最近挫折気味。面白くないのは自然と見なくなるものだね。

ランクに違わず、絶望先生電脳コイルがベスト。来週も絶望しよう!