2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IE Tab :: Firefox Add-ons

社内の申請系のWebアプリはIE依存のものが多い。私はFireFoxを使ってるのでイライラしながらIE立ち上げて時々 あう〜〜 ぴぎゃー ふおおーっ ぎゃぼー はう〜ん ぎゃほーっ ぴぎ むきゃー!! ほげー もが〜っ ムキー ぼぎゅー ほあお… きゅうー ギャブー はう…

成長していく子供たちと遠き日の妹

脱乳児的な顔になりつつある。僕は妹が二人いるのだけどこんな感じだったかなぁと色々思い出したりする。妻が撮った写真。じわじわ、ほろりときた。

電脳コイル

先日仕事で、とある有名絵師さんとファミレスで打ち合わせ。数時間の間、萌え苦しんで発狂しそうな幸せな数時間を過ごす。それはまるでミヤギさんの凄さをまのあたりにしたダニエルさんのようであり、カリン様のところで修行した悟空のようでもあった。道を…

嫁ぐ(とつぐ)という事

平成16年6月の憲法改正プロジェクトチーム「論点整理(案)」を眺めていて国家社会主義を夢想する2児の父が思ったこと。四 国民の権利及び義務:4 見直すべき規定 現憲法の運用の実態に照らし、権利に関する規定を見直すべきとする意見のうち以下2点○婚姻・家…

なりたけ

なりたけで昼御飯カッとなって食べた。今では後悔している。

撤退

無念ではあるがこの先困難が予想されるため、撤退を決意。さらばユメノクニ。 白雪姫の魔女がいった通り夢と希望はないことがわかった。

はずれ

ショーベースの後トイレ。雨が降ってどこにも行けない状態。ダメ元でキャンセル待ちへ。そしてダメ通告。ではどうしようかな。

明日は労働組合主催の東京ディズニーランド優待デー

明日は労働組合主催の東京ディズニーランド優待デー。いつもどおり事前行動計画案を策定。あいにく今回は雨らしいので屋外パレードは絶望的ですが、一応スケジューリング。ルアウ&ファンの予約狙いで朝一から行く予定だけど、無理かもしれないがトライの方…

おなじ

ショーベース入場。待ち行列でゆうとと同じブランドのレインコートの子発見。

残念

予約とれず。疲れたなあ。記念にキャンセルまち。また美人のおねいさん発見。ニヤニヤ。

トイレローテ

オムツ交換タイム妻ビット分離

ランチショー予約に並ぶ

初めてランチショー予約に並ぶもギリギリ。ならんでもとれるかどうか未確定だそうだ。凄い人気だなあ。予約終るまで40分。キャラブレの予定はパージ。朝御飯なににするかな。ランチ予約終了を告げるおねいさんが超美人。

ディズニーリゾートライン

早くつきすぎたので、ゆうととディズニーリゾートラインにのる

出発&到着

0615出発 0700到着ちと早すぎかな D10に到着

ポケモンセンタートウキョーが浜松町に移転

ポケモン、ポケモンセンタートウキョーが浜松町に移転。7月20日に新店舗をオープン 株式会社ポケモンは、ポケモングッズの専門店「ポケモンセンタートウキョー」を日本橋から浜松町に移転すると発表した。日本橋の旧店舗は7月16日で営業を終了し、新店舗は7…

プロ誕生

3歳の息子様がWiiスポーツのボーリングでついに「プロ」になってしまった。ちょっとやらせすぎたかもしれない。凄いですねプロと言ったら照れていた。 一方の妹君はモヒカンからトサカに進化しつつあるのであった。順調に育っている。最近夕方に激しく泣くよ…