2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭脳は子供、体は大人

ナルニア物語なんか観ずに、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」を観た。ストーリーあんまり覚えてないけど、なんか面白かった。水戸黄門、暴れん坊将軍、長七郎江戸日記、遠山の金さん、的な「サッカーボール蹴り」がいかに盛り上がるかが面白いと感じるかど…

ハルシオン

メンテで徹夜残業で午前に帰宅して爆酔したのですが、夜に再びサーバに起こされ眠れなくなってしまったのでハルシオンを服用。人生初。次の日、全身に全然力が入らない。何かを持つと体がプルプル震える始末。薬に弱い僕。これじゃあ飲めないよ。自然食品で…

これはひどくてすごい

MOTHER3の4章は衝撃的だ。嗚呼。この先進めるのが怖いよ。このメッセージは酷く怖い。 あまり言い過ぎるとネタバレになってしまうので、近い話をすると20世紀少年の「ともだちー」を最初にみたときの気持ち悪さとリアリティ。何気なく買ったのに、スーパ…

衝撃

今、終わりのない作業馬鹿らしい会社の作業をやりながら、MOTHER3をやっている。衝撃を受けた場面。わかるひとだけわかってください。シアワセの箱を常備した店で「フエル」という少年が発した言葉。「ぼくは だれかの てつだいを するのが だいすきなんだ。…

国益にむけて

第二子ができた模様!ワクワク。

MOTHER3

1&2で挫折したにもかかわらず、MOTHER3を始める。序盤のガガーリ箇所

Ruby ことはじめ

GW明けにRubyOnRailsの研修に行くので、研修が無駄にならんようにRubyの概要をプレビュー。ちゃんとしたオブジェクト指向になったPerlっていう印象。標準クラスおよび、メソッドが便利。そしてPerlより見た目がわかりやすい。なかなかよく考えられているなぁ…

結婚式2次会

今日は同僚の結婚式2次会に出席。今までに遭遇したことのないパターンのお二人。幸せであれよ。 などと普通に終わらせると面白くないので、ひねた意見を。日本での結婚式のパターンをみると、はっきりいって恥ずかしい。ロマンがないのである。作られた世界…

ポリコム

電話会議システムのポリコムカコイイ。二十万コース。