2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSシリーズ専用 修理発送キット

世界樹の迷宮2が発売された!やるか?やるぞ!クイズマジックアカデミーがDSで出るのか!買わねば!と勝手に盛り上がっていた思ったのもつかの間、娘にDSを破壊された。タッチペンを本来タッチしてはいけないであろうDSカートリッジ挿入コネクタにダイレク…

国家社会主義的なイージス艦衝突事件のとらえかた

イージス艦が漁船と衝突した事件。どちら側に過失があったにせよ、大変な国益の損失である。政府は防衛にあてるべきリソースをまた国民の一時的で無責任な感情という無駄なものに国費を費やさなければならない。漁師の親子には悪いがこの場合、国家が優先さ…

大戸屋で息子を観察する

妻が風邪をひいて調子が悪くて可愛そうなので、息子を連れて近所のイトーヨーカドーの大戸屋に行く。娘も連れて行こうかなと思ったけど娘は置いていって大丈夫との事なので息子と男二人旅。3時だったので大戸屋でアイスを与える。 写真を撮ろうとすると最近…

上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。

MINI Cooper Clubman (6速オートマチック・トランスミッション) \2,870,000この価格は高い!高すぎる。コミコミ価格で300万は余裕で超えてしまう。数年間の維持費その他を考えるとおそらく400万位はかかる。私は215万、コミコミ250万で購入したMINI ONEユ…

英国で狩猟などに使われたクルマ。伝統的にシューティング・ブレークのモデルは2ドアでありながら、後ろに猟銃や荷物を運ぶスペースを確保していた。1960年代に生産されたモーリス・ミニ・トラベラーやオースチン・ミニ・カントリーマンがそれにあたる。

MINI Clubmanメーカー希望小売価格 MINI Cooper Clubman (6速マニュアル・トランスミッション) \2,740,000 (6速オートマチック・トランスミッション) \2,870,000 MINI Cooper S Clubman (6速マニュアル・トランスミッション) \3,180,000 (6速オートマ…

MINI Clubman(ミニ・クラブマン)の価格

以前取り上げた僕だけが幸せになればいいのに:MINIクーパー・クラブマン きましたね。後姿がプリケツ。 もうMINIを買うことはないと思うけど、現行+100Lのラゲッジならある程度の用途はこなせそう。今、我が家ではベビーカーを積むともう何も積めない状…

このメールの全文受信はソフトバンクフォン同士になるので、 無料 となる訳です。

マジで!?。これが本当だとすると、すごい。メール代に支払っている代金のほとんどは受信に対するものなので、ソフトバンクからのメールであろうが、別キャリアや普通のインターネットメールであろうが、受信メール代金がすべて無料になる。ここで受信メー…

すると、送信元が自分で受信先が自分のメールが転送されてきます。「送信元=自分=ソフトバンクフォン、受信先=自分=ソフトバンクフォン」となりますから、ソフトバンクフォン同士の MMS メールの送受信になりますね。

インターネットからソフトバンクフォンにメールが届いた場合、まずプリメールが来ます。ここで普通に全文を読む操作をすると、メール受信料が課金されます。ここでは、慌てずにサーバーメール転送機能(携帯電話での操作です。)を使って、このメールを自分の電話番号宛てに転送します。

ホワイトプランではソフトバンクフォン同士(電話番号でのメール)の MMS メールの送受信は無料です。この盲点を突くテクニックです。

ソフトバンクフォンでは MMS メールが来たことをプリメールで通知します。このプリメールはメールの最初の全角最大128文字相当までの部分で受信料無料です。これを見て判断し、全文を読む場合は受信料が課金される仕組みです。

受信料無料で MMS メール(ソフトバンク携帯メール)全文を受信する

さて、携帯電話代を見直し、キャリアをWillcomからソフトバンクに乗り換え、振り返りをした。Willcomからソフトバンクに乗り換え振り返り 先々月にWillcomからソフトバンクに乗り換えた。一人頭月額3000円強支払っていた携帯コストを半額にするためだ。 結果…

Willcomからソフトバンクに乗り換え振り返り

先々月にWillcomからソフトバンクに乗り換えた。一人頭月額3000円強支払っていた携帯コストを半額にするためだ。検討予測内容は以下。新スーパーボーナス一括でWILLCOMからソフトバンクに乗り換えて節約 ■現行携帯(PHS)の費用見直し昨年の12月にAUからWILLCO…

関東風すき焼き

寒い日は(以下略 今日はすき焼きです。たまご混ぜてないのに肉が投入されとる! 関東風すきやき。甘くなく辛かった。

デスクトップ整理

職場PCWindowsの挙動が怪しくなってきたので、OSクリーンインストール。MacOSに作業はほとんど移行できていたので楽ちん。ついでに掃除。スッキリ!スッキリ!スッキリ!

amazonマーケットプレイスで設定する最低設定価格はいくらが妥当か

メール便なら300円。冊子小包なら400円?500円とすれば妥当だろう。amazonマーケットプレイスでは出品時に指定できる販売金額から配送料が上乗せで支給され、手数料が差し引かれる。たとえば1279円の本を販売した場合の金額はこのような内訳になる。 ========…

ハゲタカ占い

新宿Vipperがハゲタカ占いやってたので俺もやってみる。中尾彬キタコレ。

煮豚の煮汁で鍋

寒い日が続くね。そんな日は鍋に限る。4週連続。寒い日は鍋だろ常考。■そばしゃぶしゃぶ http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/2008/02/post_fb3b.html ■キムチ鍋 http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/2008/01/post_b70a.html ■冬といえば鍋 http:/…

はてなダイアリー日記が誰でも編集できる状態

はてなダイアリー日記を誰でも編集できる状態についてはてなダイアリー日記が誰でも編集できる状態になっておりましたので、編集できないようにいたしました。これはなかなかイカス大変な障害。開発する部隊ならまだしも検証する部隊が本番環境で他アカウン…

今日のイサコ様はストレートで浴衣姿

今日のイサコ様はストレートで浴衣姿!髪もストレートだし! [E:bearing][E:happy02][E:catface][E:lovely][E:good]その後CLANNADを見たら智代が朝起こしに来ていたのだが声がイサコ様と同じなので、イサコ様が起こしにキターと脳内変換。[E:confident]最近…

女性専用車両を訴える夢をみた

普段から「女性専用車両」に納得がいかなかった僕は、ふと飲み屋で知り合った国選弁護人をやっているという安田という弁護士と意気投合し、「女性専用車両」は公共性を著しく損なっているものとして東京メトロ等を相手取り法廷に訴えた。今冷静に考えてみる…

絵文字テスト

「僕だけが」でgoogleランク1位の当サイトだが、「僕だけ」でgoogleランク20位になった。余は「僕だけ」度の密度を上げて頑張って生きたい所存である。[E:good]

サンライズ瀬戸の写真

このあいだまたサンライズ瀬戸に乗る機会があったので、撮影してきました。 入り口は東京駅八重洲口。新しくなった雰囲気。 中には新しいショッピングモール。高いケーキや酒や弁当などがある。 そんなものには目もくれず、私はみはしであんみつ。 寝台特急…

昼ごはん

外で遊んだ後に、昼ごはん。暖かいココアとロールケーキ。

今年初めての雪

千葉でも雪が降りました。さっむい。色彩のバランスを崩してやると、銀塩ぽくなる。 まぁこういうのが普通だよね。 2人は準備をして遊びに行きました。お父さんはその姿を見るだけで寒くなっちゃう。 玄関に帰ってきた時用にバスタオルを敷いて出発。 道具(…

そばしゃぶしゃぶ

鍋月間につき、今日も鍋です。 本日は「そばしゃぶしゃぶ」となっております。材料費は1000円くらい。 うまー。大根おろしとあさつきが重要。舞茸も最高。 あいかわらずの大食漢。女だけど。

お先にバレンタイン

なぜか奥さんがバレンタインを先出し。ありがたくいただく。 食べてから写真とるの忘れたのに気づいたので残り1個。 チョコはほとんど息子と奥さんにとられた。

iPod touchのソフトウェアアップグレード

iPod touchのソフトウェアアップグレードを購入(2,480円)した。特に欲しかったのは歌詞表示機能とメール機能。後は常用しないかな。 一番欲しかった機能は意外にこれ。歌詞表示。なんで初期にこれがなかったのだ。と思っていったのだけど、ちゃんと表示され…