大戸屋で息子を観察する

妻が風邪をひいて調子が悪くて可愛そうなので、息子を連れて近所のイトーヨーカドー大戸屋に行く。娘も連れて行こうかなと思ったけど娘は置いていって大丈夫との事なので息子と男二人旅。

3時だったので大戸屋でアイスを与える。

20080217imgp00062
写真を撮ろうとすると最近意地悪をする。目のしわの具合までが自分に似ていてびっくりする。DNA恐るべし。

色々話をきいてみると
マリオパーティDSがとにかく面白いとのこと
・(試しに無料体験教室に行かせている)くもんが面白くないとの事
※でもやっている最中を観察すると面白そうにやっている
・妹がかわいいとのこと
・たのんだアイスは抹茶とあんことバニラで出来ているということ
・「「ち」で始まって「ず」で終わるコトバは何でしょう?」というような問題を出す
※答えはチーズだったり地図だったり。そのままじゃねーか。
・最近は足し算ができるらしく、1桁の繰り上がりなしの計算はできる。
・体操教室に一緒に行っているまいちゃんだかひよりちゃんだかと結婚したいとの事
※妻曰くその話を教室でもしたらしく、まいちゃんの母は微妙な顔をしていたとか
・とにかく何かずっとしゃべっている
※自分の幼少期のようだ。DNA偉大。

20080217imgp003227
疲れたとの事。まだ何にもしてないって…。

20080217imgp005344
食いまくりターイム。

20080217imgp005548
カメラのフィルタを変えてみたりする。

20080217imgp009474
このくらいのフィルタがいいかな。カメラ内RAW現像ばんざい。

20080217imgp009575
食べたら寝るとのこと。そのまま起きなかったのでだっこして帰路につく。