2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットやってます

要内視鏡検査をきっかけに不摂生をやめ、健康を保つために規則正しい生活と規則正しい食生活で体重をコントロールしようとしている。僕の生涯でダイエットは初めてだ。社会人10年もたつと、いつのまにやら70kg台になってしまっていたので、体重60kgを切る…

妻のシュシュが可愛い

私の妻は手芸が得意である。とても家庭的で素晴らしい事だと思う。それで自分や子どもたちを可愛く演出するのがさらに良い。自分では到底出来ないことに感嘆する事がしばしばある。ふっとPC席を離れて戻ると、自作のシュシュをつけた妻がとても可愛く思えた…

Amazonで本を購入するのを抑制して近くの図書館で借りて読むのに最適なChrome拡張「Libron」

Amazonプライムの魔力から脱するにはどうしようと思っていて…1年間に80件前後の購入頻度ということは、5日に1つは何かを買っているということである。恐ろしい依存度。この依存度を下げなければ…と心に誓う。 via Amazonプライムと購入に及ぼす影響につ…

Amazonプライムと購入に及ぼす影響についての考察

Amazonプライムに入信入会してからもうすぐ3年近く経つのでその影響と効果について振り返り。Amazonプライムとは…そんなわけで、amazonプライムに入会してしまいました。年会費3,900円で沖縄・一部離島を除く日本全国で「お急ぎ便」が無料・無制限で利用可…